※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

ブリヂストンのビッケシリーズをお使いの方で、LABOCLEのプレミアムレインカバーを使っている方いますか?購入を検討中で、使用感やメリット・デメリットを知りたいです。他のカバーを使っている方の名前や感想も教えてください。高価なので悩んでいます。

ブリヂストンのビッケシリーズをお使いの方で、写真のLABOCLEのプレミアムレインカバーを使用してる方いらっしゃいますか?
購入を検討しているので使用感とかメリット&デメリットを是非お伺いしたいです💡

ビッケシリーズだけどカバーは違うのをお使いの方は名前とか使用感、あれば写真も載せて頂けたら嬉しいです🙏

中々高い買い物なので迷いに迷ってます😫💦

コメント

もちっこ

ビッケモブに乗ってます♫
これじゃないですが、これに似ているソッカを使ってます!

デメリットは…商品の注意書きにもありますが、バーが全開しないのでカバーをつける前と比べると乗せおろししにくいです。
カバーに当たってだんだんバーが閉じてきます。
乗せおろしするのにファスナーをあけると天井部分が重みで下に下がってきて、子供の頭が当たるので余計乗せにくいです。
あとは、ただでさえ子乗せの電動自転車って大きいのに、このカバーをつけるとさらにデカいです!我が家は賃貸マンションなので、存在感がすごいです…

メリットは、屋根ですかね!
夏場に暑すぎて長男が真っ赤になってたので急いで買ったのですが、日差しはかなり遮られてました。
あと、ファスナーを閉めてるときはしっかり自立するので使いやすいです。
一度、雨の日に使いましたが、濡れたりもなかったです。
今、前を閉じて、上着を着せるだけで乗せてますが、手足もポカポカしてるので暖かそうです!

他を使ったことないので比べることはできないのですが、私は屋根ができたことに一番魅力を感じているので買ってよかったです!

• しろくま

しろくま

コメントと写真ありがとうございます🍀
    ソッカも見た目が好みで候補には入れてるんですが注意書きを見てグラグラしてたので実際に使われてる方の意見が聞けて良かったです!!
    冬以外でも普段からカバーは付けたままにされてますか?
    また着脱は簡単でしょうか?
    質問攻めですみません💦

• 1月17日
  • もちっこ

もちっこ

9月に購入してから、ずっとつけっぱなしです!
    夏場は暑いので足元のカバーだけ取り外していて、寒くなってから付けて使うようになりました😄
    夏はカバーなしで使ってたので、短パン&サンダル焼けしてました笑
    あと、足元のカバーを外してると上の部分も少し浮くので、隙間から少し日差しが入って腕も焼けてました。
    最初に動画を見て、イメトレしてから付けたんですけど、簡単にできました!

• 1月18日