※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱を出しています。体を温め、熱が上がりきったら着替えさせるのが良いですか?冷えピタは嫌がります。熱出た時の対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘が今熱を出しました。
38.7です。
今は悪寒があるような動きをしていて
小刻みに震える時があります。
手足先も冷たく、体はあついです
この段階では体を温めたほうがいいですよね?
手足も熱くなってきたら、熱が上がりきったと思って
汗かいていたら着替えなどさせるって
感じで間違ってないですか?😭
冷えピタ等は全て嫌がります、、

熱出た時の対処法等良ければ教えてください😭

コメント

micotaro

それで大丈夫です。
冷やすのは嫌がるようなら無理に冷やさなくて大丈夫です。
あとは水分補給ですかね。

• 吉

ありがとうございます😭
    とりあえずポカリ用意しました😭

• 1月17日
  • micotaro

micotaro

冷すの嫌がりますよね。わたしは寝たあとに背中とか脇とかにこっそり保冷剤タオルに巻いてあててます

• 1月17日
  • 吉

そうなんです😭イヤイヤ期もあり、熱でぐずりやすいのもありで
    今おむつ変えるのも大変でした😭今手のひらも暑くて足だけまだ冷たいのですが震えるのは無くなったように思います。おむつ変える際立たせたら震えてるようにも見えましたが、、
    スリーパー脱がせるか、毛布外すか悩みます、、、

• 1月17日
  • micotaro

micotaro

毛布外して様子見るのはどうでしょう🤔

• 1月17日
  • 吉

そうしてみます!!
    聞いてばかりですみません💦

• 1月17日
泣き虫

かなり熱が高いですね。心配ですね。症状は熱だけですかね。まわりで、何か感染症は流行っていませんか?

震えるなら熱が上がっている最中だと思うので、布団や衣服で温かく調整してあげて下さい。

顔が真っ赤になって、暑そうな感じになったら布団を少し薄くして今度は冷やすですかね。氷枕もだめですかね?
うちは、背負うタイプで保冷剤を入れて両わきを冷やすものを使っていました。ストッキング何かでも代用出来ると見たことがあります。
冷えピタをわきや足の付け根に貼ってあげてはどうでしょうか?うちは足の付け根なら剥がしませんでした。

水分をとにかく飲ませて。今は飲めればリンゴジュースでも、子供用の補水液でも甘いものでもいいと思います。脱水注意です。

• 吉

いま9度にまで上がりました😭
    アイスノン試してみましたがやっぱり嫌がりました、、寝付いたら脇 など挑戦してみます!しかしなかなか眠れないみたいで😭
    保育園に行っているので何かしらの感染症はあるかも知れないです、、
    弟が先週RSで入院していまして、その際も38〜39度の熱出たのですがとても元気でした、、

• 1月17日

今保育園でもインフルエンザ流行ってるので気をつけて見てあげて下さい。

冷えピタはうちの娘も嫌いなのでいつも使ってません。

寝ている時には寝させてあげて起きたら水分補給と着替えしたりしてます♪

• 吉

ありがとうございます🥺
    やっぱはやってますよね、、。
    水分補給気をつけます!

• 1月17日