※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

1歳児が0歳児に興味を持つのは一般的だが、個人差があります。2歳になっても興味がない子もいます。将来遊んでくれるかは分かりません。

1歳児の子って、0歳児に興味もつ子がほとんどだと思ってたんですが、いつ頃から興味持つんでしょうか。義理姉に1歳10ヶ月の子供がいるんですが、全くうちの子に興味なしでした!全然それでも構わないんですが😅 従姉妹に同じ月齢の子どもがいますが、興味ありまくりでずーっとかぶりついて見てたし、周りの子はそういう子が多かったので、この先遊んでくれるようになるのかなぁ、、??ってちょっと思ってしまいました。もうすぐ2歳になる子で興味ない子っていますか??

コメント

ママ

うちは3歳の今も本物の赤ちゃんにはほぼ興味なしです!
赤ちゃんのお人形とかは大好きでお母さんごっことかやってますけどねぇ。兄妹が居ないからか本物の赤ちゃんが居ると完全に接し方が分からずスルーします。笑

ままり

うちの子もあまり赤ちゃんは興味なさそう(というか高速ハイハイで向かってきたりする赤ちゃんに対しては完全にビビって固まります😅)
子供にだってそれぞれ興味のあることの違いはありますから🍀

うちの子2歳ですが、最近になって赤ちゃんに興味持ち出しましたよ〜。
それまでは他の赤ちゃんとか見ても興味が全くなかったです😋

3歳の次男は赤ちゃん興味なしですね!😂それよりも一緒に遊んでくれるお友達、おにい、おねえが大好きです😂

それなりママリ

うちも2才ですが、そんなに赤ちゃんに興味なさそうです。
ぬいぐるみや人形をおんぶしたりお世話するのは好きですが本物の赤ちゃんには関心が薄いけど別に普通だと思います。

小さい子供とはいえ個性あると思いますよ。

みに

ウチは赤ちゃんより自分より大きい子の方が興味ある事が多いです😊

m❤︎ママ

みなさんありがとうございました!その子によって興味あること違いますよね!確かにその子はお姉ちゃん、お兄ちゃんの方が興味ありましたね☺✨まだまだ甘えたいですよね〜☺☺