※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠14週1日の初産で、つわりが続いている。最近は吐き気があり、今日初めて吐いてしまい、食事が怖くなってきた。どうしたらいいか悩んでいる。

現在14w1dの初産です。
今まで食べづわりで何か食べれば落ち着くのですが、年明けから食べた後のすっきりしない感じや唾液の多さなどでてきました。
嘔吐まではいかず、寝れば良くなるので酷い方に比べれば楽な方です。
しかし、そろそろつわりも楽になるかなって思ってたのですが、今日初めて吐いてしまいなんだかショックを受けています、、。
元々嘔吐することも人生で2回くらいしかなく、嘔吐に抵抗があったのもあるとは思いますが、明日からご飯食べるのが怖くなってしまいました。
気にしすぎなのかもしれませんが、どうしたらいいでしょう、、。

コメント

ぽんた

つわりキツいですよね、、
私もつわりが軽くなると言われる12週からが一番キツくて、少し良くなったかと思えば次の日はひどくなったりしてました。(16週でやっと終わりました…
また吐く可能性もあるので、ゼリーなど万が一吐いても、吐きやすいもので少し様子をみてはどうでしょう?
大丈夫だったらまたふつうのご飯に戻してみて
早くつわりが終りますように

• みょん

みょん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ムラがあったりして、ダメな日だと本当に嫌ですよね、、
    もう少しで終わると思い頑張ってみます。
    ゼリーから初めて大丈夫であれば、少しずつ調整していこうと思います!ありがとうございました☺︎

• 1月18日