※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
サプリ・健康

夕食後から吐き気がひどくて食べたもの全部吐きました(>_<)一度は寝たの…

夕食後から吐き気がひどくて食べたもの全部吐きました(>_<)一度は寝たのですが吐き気で起きてまた吐いて、水分とってまた吐いて…胃が空っぽなのにお腹が固いというか張ってる感じがあります(>_<)

完母なので朝に母乳出るか心配です(;_;)夜中ですがゼリーとか食べた方が良いのか迷っています。下痢はないので胃腸炎なのかも分からず…。単なる胃もたれでしょうか。明日病院行こうかなとも思うのですが処方されるとすれば漢方でしょうか(>_<)

母乳育児中に胃腸炎など激しい嘔吐を経験された方、経験談を教えてください!

コメント

s☆mama

吐いてすぐ水分取ると、胃が反応して?また吐いちゃうらしいですよ!
正確な時間忘れましたが吐いた後30分だか1時間かは水分とらない方がいいみたいです。
前に夜中に何度か吐いた時、脱水にならないようにと、吐いた後すぐ水飲んでたんですが、飲んで吐いての繰り返しで…💦
病院で言ったら、それが駄目だったらしく注意されました(´・ω・`)

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    今朝になったらだいぶ体調も落ち着きました!

最初正に飲んで吐いての繰り返しだったので、s☆mamaさんがおっしゃるように水分をとらずにいたのですが、それでも嘔吐が止まらずで…(´・_・`)水分とらずにいたら脱水になり高熱に発展してしまいました(笑)我ながらマヌケでしたが、感染性のものではなかったのか家族にはうつらなかったので安心しています☆

アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月14日

大丈夫ですか?(>_<)

子供が7ヶ月のときノロウイルスにかかりました(・・;)
ひどくて一晩中嘔吐と下痢でした…
次の日も嘔吐は止まったけど下痢は止まらず、夜からは39度超えの熱が出て大変でした💦
そのときは授乳どころではなかったのでミルクあげていましたが、ちょうど完母から完ミに切り替えようとしていたところだったので、徐々にミルクに切り替えできてよかったと今は思います😅
急にあげなくなるとおっぱいが張るのでちょっとの間は朝と昼1回くらいはあげていました(・・;)
その際に病院2件行ったんですが、1件は授乳中に影響のない薬を出してくれましたが、もう1件は逆に予防になるからと母乳から移行する薬を処方されました。
そのときは何も言えずもらいましたがまだ少し母乳をあげていたので飲んでいません。
お医者様によって考え方が違うみたいです(・・;)

早くよくなりますように(>_<)

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    今朝から復活しました☆

ノロウイルス!なったことはないですが噂にると相当辛いようですね(´・_・`)!

私は夜間救急に行ったら原因はハッキリしないけど急性胃腸炎では?と言われ、帰宅後も嘔吐をずーっと繰り返して一睡もできず、翌日の朝から38度後半まで上がり、ここ10年で一番辛かったです😂💦ノロウイルスはもっと辛いのかと思うと恐ろしいです💦

授乳中でも影響のないお薬を貰えたおかげで、マスクしながら授乳して、子供にもうつすことなく乗り越えられました^_^

• 5月14日
ちくはる

冬に胃腸風邪で夜中に吐いて下痢しての繰り返しで夜中も授乳してで結構しんどかったです
ツラいですよね
熱はないですか❓

私は翌朝内科を受診してクスリの名前は忘れてしまいましたが授乳中である事を伝えて処方してもらいましたよ
早く良くなるといいですね
お大事にしてください

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    今朝から復活しました☆

結局あの日の夜中に救急に行ってきました。授乳中でもオッケーの整腸剤を貰ってこれたので良かったです!

• 5月14日