※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめたいけど、ストローマグでの水分摂取が少なく心配。フォローアップミルクは哺乳瓶で160ml、ストローマグでは10ml程度しか飲まない。水分不足が不安。

哺乳瓶卒業したお子さんがいる方教えて下さい🙏

普段の水分補給はストローマグやコップでされているかと思いますが、日中や寝る前など一度にどのくらいの量飲みますか❓️

うちはストローマグだと2口くらいチョチョッと飲むだけです。コップ飲みは嫌がってできません。

そういう状況なのでお風呂からあがり寝る前にフォローアップミルクを飲ませているのですが、未だに哺乳瓶を使っています😣

本当はストローマグで飲ませたいのですが10mlほどしか飲まなくて…哺乳瓶では160ml飲みます💦
哺乳瓶をやめたいのですが、水分不足が心配になってしまい💦

コメント

ぴよこ

哺乳瓶好きならスパウトはどうですか?
うちはスパウトが気に入りすぎて1歳9ヶ月までスパウト使ってました。笑

  • こなん

    こなん

    スパウトですか❗️使ったことないです😃調べてみます✨
    ちなみにスパウトからストローやコップにはどうやって移行されましたか❓️
    成長すれば自然にできるのでしょうか…

    • 1月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    お風呂に入る時に、白湯をコップで飲ませたりストローで飲ませたりしてました😊
    お風呂だとこぼされてもなんとも思わないし、遊び感覚でやってました😊

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは
フォローアップミルクは一才前頃にやめて


今月一才一ヶ月になりますが


今は市販の125mIの
以外は大体コップ100mIほどです


はじめはプラスチックのを
ナニも入れずに持たせて遊ばせてましたよー

  • こなん

    こなん

    うちもプラスチックのコップを何も入れず持たせてみて、それは喜んで持つのですが…

    麦茶やミルクをいれてコップを近づけようとすると、イヤイヤ❗️っていう感じで手でコップを押しのけちゃって😣
    何かが嫌みたいなんです💦
    難しい😭

    • 1月17日
deleted user

1日でお茶を700〜800mlくらいは飲んでいると思います🤔
寝る前はフォローアップミルクをコップ+ストローで80ml飲んでいます。

最初はストローマグでミルクを飲むのを嫌がりました💦
哺乳瓶をやめたかったので、諦めず毎日あげていたらストローマグでも飲んでくれるようになりました🙆‍♀️

  • こなん

    こなん

    たくさん飲んでますね😃羨ましいです✨

    そうなんですね❗️私もおやつの時にフォロミをストローマグで飲む練習をさせてるのですが…なかなか上手くできなくて😭

    思いきって哺乳瓶やめてストローで毎日出せばいつか飲むようになりますかね😣
    がんばってみます❗️
    ありがとうございました🙏

    • 1月17日