※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

保育園に慣れるか心配です。

まだ保育園の結果通知が来ていないのでわかりませんが、もし入れたら1歳8ヶ月で入園になります。
今日美容院に行くため数時間主人に見ててもらいました。
最後は楽しく遊べてましたが、居なくなったのがわかると30分ほど爆泣きしていたそうで、靴箱を倒したり物をバシバシ叩いたりしていたそうです。
聞いただけで保育園大丈夫かな?と不安になりました。

普段から私とずっと一緒で、視界からいなくなると泣いてしまいます。
保育園に行ってしばらくしたら大丈夫になるものでしょうか?

コメント

ぱっつんママ

最初はみんな慣れない環境で毎日一緒にいたお母さんと離れる悲しさ寂しさで泣きます!
でも慣らし保育があると思いますし、最初はママと一緒に過ごして〜…とか徐々に離れる時間増やしてって感じでそのうち保育園のリズムに慣れてきて、同じ年のお友達と一緒に遊ぶことを覚えてくると思います!^^

はじめてのママリ🔰

大丈夫になります😊保育園の先生やお友達の力ってすごいです✨

もんちゃんママ

最初は皆んな大号泣😭ですね…
朝預ける時に「ママーママー💦」と泣いている姿を見て何度も心が苦しくなりました…

でもだんだん慣れてくるので大丈夫です🎶
お友達も出来るし、おうちじゃなかなかできない遊びなども経験させて貰えてます☆

今じゃお迎えに行くと「もぅ少し遊びたかった〜」と言われてます…😑

sayu

うちも同じ感じでした!
最初は大号泣!
2週間ほどで慣れたようです❁今では私が保育園に入ると拒否反応です笑
そして全力で楽しんでます!

ゆかり

みなさんありがとうございます!
いつか慣れる日が来るのを祈るしかないですよね、まだ結果はわかりませんがもし保育園に行くようになったらまた心配になるかもしれませんがみんな同じだし娘の気持ちに寄り添えるようになりたいです^ ^