※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

胎動がお腹やおしりに痛みを感じることは臨月によくある症状です。下がってきている兆候かもしれません。

予定日まで1ヶ月を切って疑問が沢山出てきました(>_<)
先程も下がってきてるか質問したのですがもう1つ教えて下さい!!
胎動があるとお股(子宮口の辺り?)に響くというか、ちくっとする痛みが走ります。
あと、お腹が張るとおしりがずーんとする痛みもあります。(生理痛の時もたまにある感覚です)
臨月頃よくあることですか?
下がってきてる兆候なら嬉しいです。

コメント

しましまもよう

すみません、回答にはなってないですが、私も今35週です!
同じ質問をしようかと思ってたので思わずコメントしてしまいました。
最近、特にウォーキングをしている時に、子宮口らしきところがチクっとする事あります!
おしりずーんは分かりませんが、お腹もよく張って、夜苦しくてよく眠れません。。
臨月の特徴なんですかね…
私も気になります。。

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(^^)
    わたしも買い物したり歩いてる時にチクッとすること多いです!!
    夜眠れませんよね(。>д<)
    早産は避けたいですが、つわり辛すぎて予定日より早く産みたくて1つでも兆候があれば嬉しいなぁと思ってます(*^-^*)

• 5月12日
RYH

下がってなくても臨月あたりからチクチクツーンとしましたよ( °ᵕ°❤︎ )

あとは産まれたら3時間おきに起きて
世話をするので眠れなくなったりですね(^O^)

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(^^)
    このチクチクつーんとする感覚なんとも言えないですよね💦
    それほど痛くはないけど違和感みたいな……(;゜∇゜)
    眠れないです(。>д<)
    人間の体(妊娠中のホルモン)って凄いなぁと思います!

• 5月12日
  • RYH

RYH

トイレに行ったばかりでも思わずまた行きたくなるようなつーんですよね!笑
    その後37週から
    肋骨バシバシ蹴られました😂笑

ほんとうに凄いですよね!
    最初は3時間毎に起きても平気だったのに今は夜起こされたら眠くて仕方ないです。笑

• 5月12日
  • あまかろん

あまかろん

わかります!!
    そして行っても出ないっていう(´・ω・`)
    わたしも今、色んなとこ蹴られてお腹がぼこぼこ動いてます!笑

授乳って本当に大変そうですね(。>д<)!!
    お産が近付くにつれ自分に子育て出来るのか?って不安に思いますが、母は強いって言いますから頑張ります✊‼

• 5月12日
  • RYH

RYH

最初の1ヶ月は本当に大変でしたが
    2ヶ月ちょっとしたら笑ってくれるし
    頑張れます( °ᵕ°❤︎ )

頑張ってください♡

• 5月14日