※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の息子が逃げたり怒ったりして困っています。同じ経験の方いますか?

来週で2歳になる息子が最近買い物行った時
最初は手繋いでてくれるんですけど、少したつと
手を離して私の方を見てバイバイと手を振り
こっちを見ながらそぉーと離れていこうとします(-_-)
連れ戻そうと近くに行くと逃げて
手を掴んでも離せ離せって叫びます(><)
抱いてもおろせって怒るし
買い物途中で帰ったこと数回あります。
この前バイバイって言ってきて離れちゃダメだよって
一言だけ言ってどうするか見てみたんですが
私が見えなくなるぐらいのところまで行って
少し待ってそぉーとこっちの様子を見に戻ってきました。
そして私と目が合うと逃げる😡
家でもなにか気に食わなかったり、私が怒ったりすると
バイバイって言いながら他の部屋に逃げてきます
最近すぐ言うので腹が立ちます…
こういう時どうすればいいんでしょうか?
同じような方いますか?(;_;)

コメント

deleted user

娘は、手を繋いでくれないしカート乗らないので、ヒップシート重宝してます🎵
たまに、抱っこ紐使ってます!!
かなり楽みたいで大人しくしてくれてます
よ🤣

  • なな

    なな

    ヒップシート迷ったんですけど
    たぶん歩きたくておろせとはじまりそうだなって思ってやめました(><)
    カート乗ってくれたら楽ですよね(><)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒップシートはあると本当に楽です!!
    娘の場合は、下ろせとは言わず静かにご機嫌に座っててくれます🤣
    カートは赤ちゃんの頃から本当に乗ってくれませんよ😢😢

    • 1月17日
deleted user

うちの子は現在進行形でそれです
ここ2週間くらい、なんかマシになったかなぁ?というくらいです

好奇心でどんどんいってみたいし、親がちゃんと来てくれるって理解して安心感を得るというかなんというか、おちょくられてるとしか思えないけど、、、

ショッピングモールとかでは、わたしはとにかく迷子になると困ると思って後を追いかけてます。困るのは私なんですけどね、、、きっと子供は迷子になってもまたやる。
好きなだけ歩かせて、行きたいところに行かせます。
でも、人にぶつかったり走ったりすると危ないので、なるべく人混みにはいかないようにしてました。
アウトレットは広くてそんなに混雑もしていないのでちょうどよかったです☺️
どうしてもモールに行きたい時に行ったけど、嫌になってソッコー帰った日もありました。笑
だからほとんどネットで購入したりでした。

最近、やっとキャラカートにおとなしくのってくれるようになってきて、ここ数日は後をついて歩いてきてくれるようになりました。

家の中では野放しなので
バイバイしたらバイバイです。笑
たまにわかりやすくかくれて、探させたり
追いかけてジャレたりはしますけど、、、ほとんどバイバイ

  • なな

    なな

    同じような方がいてホッとしました😭‼
    1回でも好きにさせたら後が怖くて・・´д`;
    この前もバイバイと言われてダメよ〜と言ったら傍にいた感じがしたのでほんの数秒目を離したらいなくて、ブロッコリー持ってました😭
    ナイナイして〜と言ったら騒ぐし。

    家でバイバイと言う時は基本悪さして、怒られた時に言ってくるので私もいいよバイバーイと言います。
    でも毎回毎回なので、ほんとにママばいばいしちゃうからね!って言ってしまいます😖

    • 1月17日