※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家族・旦那

旦那の仕事終わりの外食、どこまで許せますか?去年の12月半ばに仕事をや…

旦那の仕事終わりの外食、どこまで許せますか?

去年の12月半ばに仕事をやめました。
理由はいろいろありますがその中の一つが「家族の時間が足りない」です。
朝早く帰りが遅い仕事だったので娘が寝てから帰ってくることも普通でした。
そして辞めるタイミングで義父のお友達の会社で雇ってもらえることが決まりました。
技術が必要な会社なので仕事終わり(定時が17時)に先輩に教えてもらうから帰りが遅い日もあるということは聞いてましたが、それに加えて外食が多い!!!

まず1月30日に忘年会、1月6日に新年会、それから今日まで外食が2回!(3回だったかも)
どれも突然で17時半頃「行ってもいい?」とLINEがきます。
今日なんて旦那の分の惣菜も買って帰ってきたところにLINEが来て嫌になっちゃいました。

いくら知り合いとはいえ相手は社長ですし、ぺーぺーなので断るのもどうかな?とは思います。
全部おごりだし、お酒飲んだら代行代も出してもらってるようです。
お金が出てないのはいいんですが、こっちはまだ2歳がいるし、頻繁すぎないかと。
そもそも家族の時間が足りないって言ってたのにまだ帰ってこないし。(現在21時)

義父には「今日もご飯ですって(やれやれ)」って言っても「社長は若いのが入って嬉しいんだよ。食わせてやりたいんだよ。奥さん怖くて家に帰りたくないんだと」って言われてしまいます。 
奥さん怖いとか知らんがな。60過ぎたおっさんが😑

私がガミガミ言って「うちの奥さんがうるさいんで…ご飯行けません」って言われるのも嫌だしどうしたらいいんでしょう?
みなさんならこの頻度許容範囲内ですか?

コメント

ひなの

我が家呑み会や趣味が多くいない日が多いので
その程度なら全然OKです!
お惣菜は次の日に回しましょ🤣

はじめてのママリ🔰

理由にもよりますかね🤔
入って間なしだしコミュニケーションも必要だし、、
1ヶ月ほど様子見て、それがずっと続くようであれば旦那さんに伝えてみるのはいかがでしょうか?

み〜

初めのうちは確かに断りづらいかもです💦
でも「可愛い娘と奥さんがご飯作って待ってるので!」って言って断ることもこれからはできそうですね!
そうしてもらいましょー!
せっかく少し早く帰ってこれるようなお仕事になったのですよね!

ぴよぴよ🐥

ちょうど良いタイミングで雇ってもらえてよかったですね。
まだ仕事が終わってから、先輩の時間を割いて貰って技術を教えて貰っている身ですよね。
入社してすぐですし、ある程度付き合いは仕方がないと思います。
まずは旦那さんが仕事をしやすい環境作りのためだと思って我慢しましょ。
飲み代+代行代まで払って貰えるなんていいじゃないですか!

deleted user

うちは社長込のご飯は週に2回以上じゃなければ問題なしです。
なので月でかんがえると8回まで。
1歳の子とこれから年子でもう1人産まれるけど社長いる場合は基本あたしからいってこい、付き合い大事って行かせてます😅うちも向こうの奢りだしタクシー代も貰ってるしマイナス部分は特にないです。まあパパっ子な娘はパパとお風呂入れない、ご飯食べれない、遊べないで多少不機嫌になりますが笑 まあ遊びじゃないし笑