※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

お風呂が嫌で泣きながら入る状況で、服を脱ぐのも入るのも嫌だと感じています。眠さではなく、旦那が出張で不安を感じています。おもちゃを持って行こうとしても全力で拒否されています。同じような方はいますか?

昨日からいきなり、お風呂に入るのが
嫌になって泣きながら入れてます😔

服を脱ぐのも嫌、
入るのも嫌っていう感じです。

時間帯はずっと19時過ぎに
いれてたので眠いわけではないと思います...

来週から旦那が出張でいないので
不安すぎます😔

お気に入りのおもちゃを持って行こうと
言っても、おもちゃを投げて全力で拒否です。

同じような方いませんか?

コメント

モモっこ

うちの子も全力で拒否してきます😂
服を洗濯カゴに入れることが出来たら褒めまくり
オムツを脱ぐことが出来たら更に褒めまくり
なるべくいい気分にさせて入浴させてます
それでも嫌がる時ありますけどね😭
そうなれば泣きながらであろうがささっと洗ってしまって湯冷めしないうちに上がってもらいます😂

大変ですよね〜😭

  • ゆきな

    ゆきな

    今まではズボンだけ脱げていたので、同じように褒めてもだめで😂
    お風呂の時だけ人が変わったように泣きます😭

    ほんとにいきなりなのでわけわかんないです(笑)

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

お湯は熱くありませんか?うちはお湯が熱くて一時泣いて大変でした。
シャワーはお子さん好きですか?シャワーで遊びながら入ると喜びますよ🙋

  • ゆきな

    ゆきな

    大人からすれば少しぬるい程度なので熱くはないです!
    シャワー大好きでいつも自分で体流したりしてました😔

    お風呂入るどころか、服も脱ぎたくなくて人が変わったように泣くんです😭

    • 1月17日