※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊活

不妊治療をやめて妊娠した方いますか?治療に疑問や屈辱感を感じ、通院を辞めました。タイミングは取る予定ですが、妊娠の兆候がありません。

不妊治療のクリニックや婦人科の通院をやめてから妊娠した方いますか?
原因不明の不妊で通院してました。
排卵の薬や注射を続けることに疑問を感じます。
またダメだったときに、クリニックに自分で電話するのも屈辱的です。
ステップアップは考えてなく、先生との相性もあまりよくないので、通院は辞めてます。
時間とお金の使い方を考えたら、結果や見返りがあるものに使ったほうがいいと考えました。
一応タイミングはとる予定ですが、妊娠する気配が全くしません。

コメント

ペパーミント

やめて妊娠しました。
辞めてしばらくお金貯めて楽しく過ごすぞー!ディズニーいくぞーとか思ってやめたら妊娠しました。

通院が私にはストレスだったのかなーと思ってます。

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!

私も習い事や旅行の計画をしてます!
    通院っていろいろストレスですもんね。

• 1月17日

誘発剤や注射をしても卵が思うように育たず、まずは体質改善ではと、一度通院を辞めて漢方を始めたら妊娠しました。治療を辞めると決めた時、気持ちがスッと楽になったのでストレスから解放されたのも良かったのだと思います。

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    私は一応、薬、注射で卵が育つようですが副作用もありました。
    今は治療を辞めることに迷いもあります。
    でも私も通院しなくていいと思うと気持ちが楽になります。
    経験談ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 1月17日