※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

生後1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。完ミで140~150を飲ませているが、3時間も経たずに2時間ほどでギャン泣きします。吐き戻しはないが、飲みすぎていないか心配です。

生後1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月になる娘がいるんですが
完ミで140~150を飲ませているんですが
3時間も立たずに2時間ぐらいでギャン泣きされます。

吐き戻しとかは無いんですが飲みすぎてないか心配で😰

コメント

ぶどう

うちの娘もそんな感じでした。
ミルク缶の目安を守り、3時間から4時間あけていました。
泣いていてもその時は必死に抱っこしたりしてました…
大変ですよね。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです💦
    前までは飲んだらぐっすり寝てくれてたんですが
    最近は全然ダメで

    でも160にしたら吐き出しがあったので140~150に下げたんです😰

    • 1月17日
あやちょ

栄養士さんに
ちょっとの吐き戻しや
ちょい残しでも
噴水みたいな吐き戻しでは
なかったら増やしても平気だよ
といわれたので160あげてました。
残す時もあれば全部飲む時も
ありましたよ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですか
    前は160あげてたんですが噴水まではいかないんですが大量吐き出しが2回ぐらいあったのでさげたんですが😢😢

    さげたらさげたで足りないみたいで🥺

    • 1月17日
(*^o^*)

うちももうすぐ2か月の娘がいます!
最近まで1回80を9〜10回あげていて、今は100を8〜9回あげています。
量を増やしても2〜3時間ごとに起きるので、ギャン泣きされた時は1.2回追加であげちゃう時もあります💦

ゆきにゃん

うちも完ミです

なるべく3時間空けるようにしましたが、それでもなく時はおしゃぶりなどで30分持ち堪えて2時間半であげてました

医師に聞いたらミルク缶の記載もそうだけど、1日に1000を超えなければ良いと言われましたよ。
なので120とかにしてみて調整しても良いかもです😃