※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

出産準備を話していたママ友から宗教勧誘を受け、ショックを受けています。再会を迷っています。人見知りで心配しています。

若干ショックで今はまだ旦那にも話せません。
こちらなら優しく聞いていただけるんじゃないかと思い、投稿させていただきます。

区の母親学級で仲良くなった方がいらして連絡先を交換し、今日お会いしました。
出産準備は何をしてるーとかお互いの近況などをお話しして…私自身地元から離れて暮らしており友達はみんなほとんど地元、こっちに来てもそんなにお友達もいなかったのでこれから出産育児を迎えるにあたって不安もある同じ境遇のお友達が出来たことがすごく嬉しかったのですが……

話したいことがあると言われ、宗教みたいな勧誘をされました。
あぁそういうことだったのか…と思いめちゃくちゃショックでした。
私はそういうのに興味はなくお断りしたのですが結構熱心な方で小1時間話をされました。
宗教は自由ですし否定するつもりはないのですが…
私には嫌悪感しかなく、帰り際産まれたらまた会いましょうね、なんてお話したんですが迷っています。
また勧誘されるのではないか?と思うとあまり会いたくないのが正直な気持ちです…。
でもせっかく出来たママ友なのに…という気持ちもあります。
その面を除くとすごく良い人で話しやすかったのに…😔
ママになる友達が出来ることですごく心強いし産んでからもお付き合いできたら…と思っていたのですがあちらはそう思ってなかったのかな、と思ったらすごくショックでした。

私自身人見知りでそこまで社交的ではないので今後ママ友を作れるかも心配です…。
皆さんどこで知り合って仲良くなられるのか不思議です( >_< )
人間不信とまではいきませんが人付き合いが怖くなってしまいそうです…。

コメント

り

大丈夫大丈夫!これから色んなママに会いますよ!合う合わないあります!気にせずまた生まれたら保育園、幼稚園、学校、まだまだ色んなママに出会えますよ!

• り

あ、ちなみに私は、人付き合い苦手なのであまり深く関わらないです。信用できる人にしか愚痴も言えないです…
    色んなママがいます!気をつけてください😩✨

• 1月17日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😭
    そうですね、あまり焦らずに行こうと思います✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね💦
私ならまた宗教の勧誘されても嫌なので疎遠になると思います。
でもママ友作る機会もそうないし話しやすい人なら尚更、、残念ですよね。
でも子供が生まれると自然と支援センターなどでママさんとお話する機会はできると思いますよ💡

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですよね😔
    今回はご縁が無かったと思うしかないですね。
    あまり焦らずにいこうと思います*

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私もそういうの全く興味ないですし、勧誘されると気分悪いので普段はいい人でももう関わらないかもです😭
また気の合うお友達がきっと出来ますよ✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😭✨
    今回はご縁が無かったと思って次また頑張ります😭

• 1月19日
ちよ

勧誘目的だったのかと悲しくなるゆりらさんの気持ち、よく分かります😢 宗教的なものは私も抵抗があります😂少し距離を置いて付き合ったほうがいいと思います。

ママ友できます❣️妊娠中、私もなかなか出来ず、友だちできるかな?と不安だったのですが、オープンスペースなどによく通うようになってから子どもが同い年のママさんと出会いましたよ☺️💓初めて会って、すぐに連絡先の交換とはなかなかいかないですが、何度か会って話すうちに、連絡先交換しましょうという流れになりました✨
地域のホームページとかみると、はじめてママが集まるイベントのようなものがあったりするので、そのようなイベントがある時だと、気軽に参加できるし、話も弾みます💕
色々調べて、積極的に通ってみるといいかもです😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

お気持ち分かって頂いてありがとうございます😭✨
    オープンスペースというのは児童館とかそういったものでしょうか?😊
    産後は頼れる人が近くにおらず、そういった所に行こうと思っているのでそこで広げられればいいなーと思います🥺

• 1月19日
  • ちよ

ちよ

オープンスペースは、未就学の子ども達が自由に遊べる場所です😊お住まいの地域にもあると思いますよ✨
    公民館でやってたり、マンションの一室でやってたり、支援センターてめやってたり、色々あると思います❣️地域の名前 オープンスペース で検索すると出てくると思いますよ✨子育てサークルなんかもあると思います!

• 1月19日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😊✨
    調べてみます!

• 1月21日
あん

私は未だにママ友居ないですし、頑張って作ろうとも思っていません☺️子供が大きくなればそれなりに付き合いも出てくるだろうし、その中で自然と気の合う方と巡り合えると思っています!あまり心配しなくて良いと思いますよ👌

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😭✨
    無理しなくていいんですね。
    無理せず焦らずにいこうと思います!

• 1月19日
あーちゃん

ありますよねそういうの😭
宗教とか、ネズミ講とか。でもその人たちって、悪気がないというか本当にいいと思ってるから勧めたい人に勧めてくるんですよね!だから逆に断っても中々折れなくて厄介なのですが😂
きっぱり断って終われたのなら、これっきりにした方がいいです。次は他の人連れてきて断れない状況を作ったりとか、怖い思いすることあると思います。
それだけひとつを信じこめる人って、悪い人ではないのでこれ以上踏み込まない人ならお付き合い続けてもいいかもですけど、私なら不安なのでやめると思います😭

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね😰
    次1対2とかにされたら怖いですよね…。
    なんとか断れたのでやはり今後は関わらないようにします( >_< )
    また機会はありますよね!
    焦らず今は出産に向けて頑張ります!!✨

• 1月19日
怪獣あんこら

わかります!ショックでしたね😭ご縁がなかったと思って疎遠にします。また素敵な出会いがあります。
私も同級生の新年の挨拶メールで勧誘されかけました🤣

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね( >_< )
    今回はご縁が無かったということにします。
    そういうのあるんですね😳
    区の母親学級だったので全く疑っていなかったのでビックリでした…。

• 1月19日