※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
家族・旦那

義母と旦那の事です。旦那は現在奨学金を支払い中で、引き落としができ…

義母と旦那の事です。
旦那は現在奨学金を支払い中で、引き落としができないと、旦那はの実家に催促が行くようになっています。

旦那が2ヶ月連続で奨学金の引き落とし口座にお金を移してなかったようで、催促がきたと旦那の携帯に義母から「奨学金の催促2ヶ月連続できたよ。お金の管理誰がしよん?しっかりしいや。振り込んでよ!」と来ていたのを見てしまいました。

旦那の携帯を見ているのは旦那自身しりません。

私が先回りして、私から義母に謝罪の連絡をしたとして、もし旦那に連絡がいったら、携帯を見たと言うのがバレてしまいます💦😣

でも奨学金の管理は本人に任せてたので、私が管理していると思われたくないです。

皆さんなら義母に自分から謝罪の連絡しますか?

コメント

えるさちゃん🍊

実際まみんどるさんが旦那さんの奨学金の管理してないんですよね?
それなら旦那さんがしっかりしなきゃいけないと思うので自分からは何もしないです👐

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

明確にどっちがするとは決めてないのですが、引き落とし口座のカードは旦那が持っているので、旦那がするものだと認識していました。

• 1月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

口座のカード持ってるなら旦那さんがちゃんとしなきゃなので悪くないですよ👍

• 1月18日
pi

悪いのは旦那さんなので謝らなくていいと思います🥺

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

管理を誰がしてるかに対して、旦那がはっきり伝えず、お金を振り込んだとしか返事をしていなかったので、不安になってしまいました😣

• 1月17日
  • pi

pi

自分のお金の事なんだからちゃんとして欲しいものですね😭😭😭それとなく引き落とし大丈夫〜?とか聞いちゃいましょ😭💦

• 1月17日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

まじで義母から不審がられるのは勘弁してほしいです😣
    今日中に聞きます😭
    スッキリして寝たい〜😷

• 1月17日
るる

私は入れません!
旦那に奨学金あとどれくらい~?とか、引き落とし大丈夫?とかそれとなく聞いてみます🤔義母には会ったときに奨学金の話を話題に出して、旦那が奨学金は管理している事を、ちゃんと伝えます!誤解はされたくないですよね💦💦

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

それとなく聞いてみます😣
    奨学金の話、次義母にあった時に直接話すようにしたほうが良さそうですね😭
    本当誤解だけはされたくないです😣

• 1月17日
かな

実際旦那さんが管理なら、知らんぷりします!

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

やっぱりそうですよね😣

• 1月17日
  • かな

かな

旦那さんがまみんどるさんのせいにしてたら嫌なので、それとなーく旦那さんに返済どうなっているのか聞いてみた方がいいと思います(´°ω°`)

自宅には引き落としかかりませんでしたってはがきとかは来ないんですか?

• 1月17日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私のせいにしてたらまじで頭に来ます😑
    それとなく聞いてみます💦
    奨学金とやめてほしいですよ😇

奨学金のローンを組むときに連帯保証人が親になってるので、そっちに行ってしまうようです😭

• 1月17日
旦那はプーさん

うちは、旦那が自分から
お金の管理俺がしてる!って言ってて、

あほけ!○○ちゃんにさせなさい!
あんたがしてたら
ろくなこと無いわ!って怒られてましたよwww🤣🤣