※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
妊娠・出産

同じ部署の先輩にはラインで産休挨拶をしたほうがよいか悩んでいます。電話もラインも考えていますが、上司から伝えてもらうだけで良いか、自分から一言あったほうがよいか迷っています。

現在32週前で、切迫早産で急遽早めに産休に入ることとなりました。

上司や直属の先輩には電話で事情をお話しましたが、職場の方々には直接挨拶ができないまま里帰りとなります。
前の質問のご助言の通り、産後に、挨拶を菓子折を持参でいこうと思います。

上司からお話はしていただいているとのことですが、同じ部署の他の先輩には、
ラインで産休に入るご挨拶をしたほうがよいでしょうか。
体調よくないので、電話もとも思いますし、ラインも軽いかなと...上司からお伝えしてもらっただけで良いものか、こちらから何か一言あったほうがよいのかと悩んでいます。

コメント

ままり

私も25週で切迫早産で、早く仕事を休みました。
電話かLINEはしたほうがいいと思います。
以後私の体験談で長文です、、
書類や荷物整理のために27週で職場に行きました。上司3人いましたが、シフト制のため、その際は2人でした。うち1人には直接きちんと挨拶はできましたが、もう1人は接客で手が離せなく軽く挨拶をして帰ってきてしまったので、その日の夕方LINEをしましたが2日後ぐらいまで未読無視・結局既読無視です。そして、職場に行った際休みだった上司には電話をしましたが、素っ気無い対応をされました。既読無視の上司にも電話をかわってほしいと言ったところ接客中とのこと。次の日とその次の日も電話をしましたが、また接客中とのことで結果、素っ気無い対応をされた上司がその上司に私から電話があったことを伝えるで終わりました。
里帰り出産のため、まだ職場に顔を出していませんが、職場に行くのが憂鬱です。でも、早く休みを頂いたので顔を出さなければ、、という感じですね。

• しばしば🔰

しばしば🔰

そうだったのですね(-_-;)
    電話かLINEでお話したいと思います。ありがとうございます。

• 1月18日