※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
産婦人科・小児科

注射を勢いよく打つ医者と普通に打つ医者、痛みの違いはある?新しい小児科で痛そうな注射を受けた経験について相談です。

医療関係者の方いますか?
ほんとどうでも良い事なんですが、注射を打つ時普通にプスっと打つ医者と勢いよくブスッと打つ医者がいますが、勢いよく打った方が痛くないとかありますか?🤔
小児科を変えて新しい小児科で初めての注射を打ったのですが、そこの先生の打ち方が勢いよくて😂😂
見てると痛そうなんですが、何か違いはあるのかなー?なんて思いました🤣

コメント

みーこ1001

看護師してますが特に違いはないと思います💦
痛みも変わらないと思いますよ!

• あゆみん

あゆみん

そうなんですね😆
    医者によって打ち方がこんなに違うんだーと思いまして🤣
    回答ありがとうございました!

• 1月18日
ま

皮膚を貫通する時に痛みが生じるので
貫通にかかる時間が短いほうが
痛みを感じる時間としては少ないと思います。
めちゃくちゃゆーっくり刺すよりは
ブスッと行った方が痛みは少ないかと思います。

• あゆみん

あゆみん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    普段はとてもおっとりした先生なんですが、注射のときだけすっごく勢いが良いので気になっちゃいました✨

• 1月18日
ママリ

勢いよく打った方が痛みは少ないです!
見てると痛そうに見えますよね😂😂

医療関係者ではないですが、持病で頻繁に採血されています☺️💦

痛いのは、ゆっくり刺して血管を探しながらグリグリする人です😅恐らく良い角度とかがあるのだと思いますが、ブスッと一気に刺されても痛い時はあります💦

病院によって使っている針の太さが違うみたいで、細い針のところはあまり痛くないですよ🤗✨