※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにょむにょ
ココロ・悩み

妊娠中の悩みやイライラを夫に話せず、自分が親に向いていないのではないかと感じている女性の相談です。

産まれるのすごくすごく楽しみにしているんだけど、
夜上手く眠れなかったり、夜眠れないのに昼間に眠気に襲われたり、腰や恥骨が痛かったり、1人目が叫ぶことが楽しくて叫びまくったり、ぐずって家事中断させられたり…
色々上手くいかなくて思い通りに動けなくてどうしようもないことにイライラして、
「妊娠さえしてなければ」と思ってしまう。
妊娠しているという現実から逃げ出したくなってしまう。
私だけなのかなと思って夫にも言えなくて辛い。
1人目妊娠中もこんな風に思うことがあったから本当は親になるべきじゃないんじゃないかとか考えて。
自分が望んだんだから我慢しろとか誰にも言われてないのに言われてるような気がして。
1週間くらいでいいから完全な1人になりたい。

コメント

ソラマメ🍀

その気持ち私もわかります!
多分妊娠中でホルモンのバランス崩れてるので上手くコントロール出来ないだと思います。
もし話せるなら旦那さんに話して理解して貰えると少しは楽になりますよー(^-^)

• むにょむにょ

むにょむにょ

コメントありがとうございます!
    私だけじゃなかった…そうだったホルモンバランスの影響もあるのか
    上手く伝わるか不安だけど言ってみようとおもいます‪( ;ᯅ; )‬

• 1月17日