※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

新しい土地に引っ越して寂しく感じている女性がいます。赤ちゃんと将来のことを考えると不安になり、自分の感情に戸惑っています。寂しさを感じながらも、いつもの自分に戻りたいと思っています。

質問ではないのですが…
先月引越しをして新しい土地に来ました。
知り合いは誰一人いません。
引っ越した頃から、寂しい気持ちになっていて
ホームシックかと思ってました。
でも地元に帰りたいわけでも
家族に会いたいわけでもないって気づいて、
マタニティブルーなのかなと思ったり…

何が不安とか、赤ちゃんと将来やりたいこととか
未来のことを考えてるとなんとも言えない気持ちになります。
自分がこんな感情になるなんておもってなかったので少し戸惑っています。
赤ちゃんに早く会いたいと毎日思ってるのに、
寂しくなるのが嫌です…
いつも通りの自分に戻りたい。

コメント

aiko

家の周りをお散歩してみたり、産婦人科の母親教室とか行ってみたりするのはどうでしょうか??人と話する機会がないと、寂しくなりますよね😢私も主人の地元に嫁いだので、お気持ち分かりますよ😭!

ママリ

私も自分の地元でも主人の地元でもない関係ない土地に家を買って子供と犬と家族で生活してます!
ママ友全くいないですが保育園のママとしゃべったり、マンションなので同じマンションの人と話したりする機会増えました!
犬飼ってるので散歩の時にカフェ見つけたて仲良くなったり…子供生まれたらまたいろいろ変わると思いますよ!✨

妊娠中は今思うと何だったのかと思うようないろな気持ちでぐるぐるしてました😂
赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️♥️♥️