※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、母乳主体で夜中80ミルク追加。最近夜泣きが増え、心配。授乳は片方7分、搾乳80ミルク。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子です👶
ほぼ母乳で、夜中2回ほど80ミルクを足しています。

母乳は欲しがったらあげるようにしていて長くて2時間ほど寝てくれます。最近になって夜ほとんど寝てくれないようになり量が足りていないのかなと心配です😥ずっとグズグズしていて明け方ようやく少し寝ます。

母乳をあげるときは片方ずつ7分くらい吸います
搾乳機でしぼってみると80くらいは出ます

同じような方、何かアドバイスなどがあればお願いします🙇‍♂️💦

コメント

りさ

同じ生後1ヶ月です!!
うちは、朝9時くらいに起きて13時頃まで起きています。それからお昼寝?を起きたり授乳しながらですが17.18時くらいまでしています。それからお風呂入って授乳したりして22時くらいに寝る感じですかね。夜は3.4時間おきに起きます。だいぶ起きている時間が長くなってきたので朝と夜の時間感覚をつけた方が夜に寝てくれるのかな?と思いました。でも友達の子はさちさんと同じで朝方までグズグズして朝方まで寝なかったと言っていました。まだ1ヶ月なので安定しにくいですよね。3ヶ月くらいになったらだいぶ夜寝てくれるようになると言っていましたよ!
お互い寝不足でヘトヘトですが頑張りましょう!

• あま

あま

ありがとうございます☺️❤️ほんと日によって違ったりしますよね💦一緒にがんばりましょう😭💓💓

• 1月18日