※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘の爪切りやおむつ替えが難しいですか?寝かせたり遊びながら、気を引く方法を試してみると良いでしょう。

今7ヶ月の娘がいますがなかなか爪を切らせてくれないのですが皆さん何かコツがありますか?
動き回ってじっとしていてくれません。

またうんちも変えたいのに動き回り仰向け大好きちゃんなのでうまく変えられません。コツなどありますでしょうか?

コメント

y.

寝てる時に爪切ります!

オムツは難しいですよね😂
逃げ回りますし(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝ている時ですよね。この間寝ているときに切ろうとしたら起きそうになっちゃってそれからトライしてないのですが、やはりそれしかないですやね、、やってみます!ありがとうございます^_^ オムツはほんとどうしていいかわかりません笑

• 1月17日
あ

その頃は動いて危ないのでお昼寝の時にしか切ってなかったですよ🙄
最近になってようやく起きてる時に切らせてもらえるようになりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、寝ている時ですよね。一度起こしそうになってそれからトライしてませんでした!寝ている時に慣れたいと思います^_^

• 1月17日
  • あ

起きる時もあるので2本しか切れなかった〜なんて日もありました😅
    うんち変える時は、その時にしか渡さないおもちゃを決めるといいと聞き、オムツの時だけキーケースを持たせてました!普段は触らせないようにしてます🙂

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!それでやってみようと思います!!試してみるのが楽しみです。ありがとうございます😊

• 1月17日
ゆ〜ママ

寝ている間にそーっと切っていました。

好きなおもちゃやお尻拭きなどを持たせておむつ替えしていました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆ~ママさんも、やはり寝ている時ですね!
    うちもそうでしたがおもちゃ屋おしりふき作戦が効かなくなってしまいまして、、タジタジです😓

• 1月17日
ほのぼのママ

うちもそれぐらいの時は大変だったので、爪は寝たあとに切ってました😅

うんちは動き回るので、ぬいぐるみやおもちゃをもたせて急いでかえてました。その時期は大変ですがそんなに続かなかったような気がします👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほのちゃんママさんも!寝ている時ですね!!

私も今までそうしてたんですがいよいよその技が効かなくなってしまいました😓

• 1月17日
miichan(22)

寝てる時に切ってました!

うんちは なにか持たせておいて 気が紛れてるうちにサッと取り替えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその技をしていましたが最近その技が効かなくなってしまいました😭

• 1月17日
バンビ

今もですが、大変ですよね😭

その頃は(今もですがw)、歌歌ったり、ひたすら褒めちぎりながら変えてます😂

わぁー!いっぱいでたねー!
いい子だね〜!とかいいながら
すかさず本人が好きな歌歌ったりw
終わった後は息切れです🤣

爪切りは寝てるときがベストですが
寝たらほっとして爪切るの忘れた事が何度もあり。笑
結局起きてる時に座らせて歌歌ったり、テレビやYouTubeに頼ってました😂(今もですw)

さく

同じですー😭
寝返りするようになってから、コロコロと困りますよね💦

オムツ替えの方ですが、私の子はリモコンと携帯でなんとかしのいでいます😅

『あそベビー』というアプリがあるので、それで遊ばせながら、ササっとオムツ替えしてます❤️

最近またちょっと飽きてきてるので、何か良いものないか探し中です💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アソベビーさっそくダウンロードしてみます😊😊ありがとございます!
    やはり他のママさんたちも同じ悩みを抱えてたんですね!次に何か良いもの探し中笑 わたしも新しいもの探し始めようと思います!!笑

• 1月18日
三児のmama (26)

爪は寝てるとき
うんちはたたせてやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きのう早速寝ながら切ったら片手できたのでまた今日お昼寝中に片手でしようと思います!うんち立たせてトライしてみます^_^

• 1月18日