※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活に取り組むワーキングママ。仕事が忙しく産婦人科に通うのが難しい状況。生理周期を管理してタイミングを計りながら妊活中。他のワーキングママの経験を知りたい。

2人目妊活

子供が一歳2ヶ月になり、自分も時短復帰して2ヶ月が経ちます。そろそろ2人目が欲しいよね、と夫婦でゆるく妊活わや始めました❣️

1人目の時は朝起きてすぐ基礎体温測り独自で妊活しましたが6ヶ月経っても出来ず、仕事終わりに産婦人科に通いタイミング方とクロミッドを飲んで、卵管検査を行った翌月妊娠。

2人目妊活の今は時短勤務ですが直帰でも帰りが17時になってしまう為、息子のお迎えもある為、仕事終わりに頻繁に産婦人科に通うのは難しそうで…。しかも子供が朝起こしてくるので基礎体温とかじっとして測れない😭💦

とりあえず生理は1ヶ月に一回来てるので今月からルナルナアプリに合わせてタイミングを取っています🥺

ワーキングママさんの方々は2人目以降の妊活どうされてましたか??

コメント

Rまま

産み分けも希望してたので、排卵検査薬したり、毎朝正確かはわかりませんが、とりあえず基礎体温測ってみたり、タイミングはできたりできなかったりだったので、シリンジ法も活用しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨

排卵検査薬、一回使ったことあるんですが、使い方よく分からなくて結局産婦人科にかかりました😣

基礎体温もバッチリ正確じゃなくても大体でいいから測ってみるのも良いかもしれないですね☺️

• 21時間前
  • Rまま

Rまま

排卵検査薬と基礎体温と何種類かのアプリ併用しながら、出来やすい日を照らし合わせてタイミング取ってました😌

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!アプリ何種類か併用されてたんですね☺️
    私も次周期からは排卵検査薬と基礎体温早速使ってみます!🙏🏻

お身体大事になさってください❣️

• 17時間前
み。

私も時短復帰し、次の周期から2人目妊活を始める予定です💡
私は1人目の時に使用していたアプリと、シリンジも取り入れつつやってみる予定です😃

1人目の時みたいにはなかなかいかないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短復帰仲間嬉しいです🥹笑

本当、1人目の子どもに手がかかりすぎて妊活後回しになってました。。

かといってこん詰めすぎてストレスになるのもよくないですしね😣✨

• 17時間前