※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんです
子育て・グッズ

娘が転んで歯茎を傷つけてしまいました。内出血も起きて心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今月1歳になった娘が転んで上歯茎をテーブルにぶつけてしまいました…
歯茎が白くなっていて歯が生えてきそうだねって話してた直後になってしまい、その部分から血が…(T_T)
青く内出血してしまったみたいでとても心配です。
同じような経験された方、どのように対処しましたか??m(_ _)m

コメント

ゆっち72

よくありますね、うちももう3回くらい口から血を出しました。
少し押さえて血が止まればいいんですが、なかなか押えさせてくれないので様子を見てると血はすぐに止まりました☆
口は少しの血でも多く見えるみたいです。
心配でしたら病院に行ってみるといいですね☆

うっぴーー

出血自体はすぐにとまるとおもうのであまり問題ないと思いますが歯が折れたり、脱臼したりしていないかが心配なので歯医者てみてもらうといいと思います🌟