※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の枠が埋まっている場合、別の保育園に入れて待つか、同じ保育園に入れるか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人とも保育園に入れて仕事復帰を考えています!
職場の敷地内に保育園があるからそこに入れたいんですが上の子の枠だけないみたいで😭
そういう時って別の保育園に入れて誰か抜けるのを待ってから同じ保育園に入れるのがいいんですかね?💦
そういう経験がある方どうしたか教えてくださると嬉しいです!!

コメント

かのしの

私の弟のところが一時期別々の保育園(上の子は職場内託児所、下の子は保育園)に行っていて上の子の空きができたのが下の子の行っている保育園とは別のところで、年度が変わってからやっと同じ保育園に行き始めたようです。

年度が変わると空き状況も変わると思うので、それまでは別々に預けるか仕事をどちらも預けられるかわかってから復帰するかですね…。

• みー

みー

やっぱりそうなりますよね!💦
    保育園の第二次の申し込み行かないとですね😭
    ありがとうございます!

• 1月17日