※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
家族・旦那

4ヶ月のこどもがいます。でかけたいときは、実母がよろこんで預かってく…

4ヶ月のこどもがいます。でかけたいときは、実母がよろこんで預かってくれます。でも最近は人見知りが始まったのかママパパがいないと泣いてしまうみたいです。今パパは出張のためいません。県外の友人が帰ってくるため、夕方から誘われているのですがみなさんなら行きますか?
ちなみに昼間子連れで会うのは予定が合わず難しいです。

コメント

Yu-mama

夕方からなら会いに行きません💦
どうしてもなら家に来てもらいます😊

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月なら夕方は
ナシかな〜
家に来てもらうならアリです

みさ

その月齢なら行かないですね😅

はじめてのママリ🔰

夕方から子ども連れてはできないんですか?
できなかったら私は諦めます😅
個人的にまだ預けるのは嫌なのと完母なので基本子ども連れて行けなかったら行かないです!

ままり

わたしも夕方からは一番子どもがぐずるし、お風呂、夜の寝かしつけなどいろんなこと満載なので夕方からだったら会わないと思います😭1時間程度なら会うかもしれません!

やまだ

こんにちは!
私も同じ出来事がタイムリーであったので書き込み失礼します!
私の場合、仕事の新年会に誘われ、すごく悩みました。仕事の付き合いだし、ここで出なかったら疎遠になるんじゃないか…とか(笑)
ですが、後追いと人見知りも本当にすごくてジジババでも長時間はきつい、泣き疲れて寝てしまうほど可哀想ない事はない…とジジババに言われ、確かにそうだ…。と断念しました😭
また実家から新年会の場所が1時間くらいあるのでなにかあったり、泣いちゃってどうにもならなくなったときにすぐ迎えに行けない距離だったので断念せざる終えなかったです😂

子連れで夕方ですか?
いつもよりお風呂や寝る時間遅くなるかもだけど、一日くらいならいいかなぁと思って行くか、
私は子ども生まれてからは友人(みんな独身)に家に来てもらってます。

大きくなるにつれて外出も大変になるけど、4ヶ月で抱っこ紐で寝ててくれるようなら、いいんじゃないでしょうか

🧸

夕方からのお誘いは断ります〜
今でも行きません。

かのしの

1人目の4ヶ月の時は断ってたかもしれないけど、2人目3人目になると1日くらい生活リズム崩れたって大丈夫!ってメンタルになるので連れて行きます(笑)