※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週で切迫流産で入院中。頸管が短くて不安。手術はしない方針。同じ経験の方いますか?

現在妊娠19週で、切迫流産で昨日から入院しています。
お腹の張りが強く、頸管が20ミリしかないのでウテメリン3A20で24時間点滴です。
幸い今は張りは落ち着いていますが、この週数でこんなに頸管が短くて無事に出産できるのか不安です。張りが強いため、リスクが大きいので頸管を縛る手術はしない方針のようです。
入院していると悪いことばかり考えてしまって、不安で泣いています。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーたん

私も1人目の時18週頃から張りがあり自宅安静し20週で頸管10ミリ即入院でした!
1週間で張りが落ち着きシロッカーをしました!
その刺激でまた張りが強くなったため、点滴マックスで36週まで入院でしたが、無事に出産できました!
今はすごく不安だと思います!私も今第3子妊娠中で15週になります。また長い入院生活が待っていると思うと辛いですが、病院にいるほうが何かあった時に早期に対応できると前向きに考えています。
お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださり、ありがとうございます!
    やはりシロッカーされたんですね😣
    張りが強いから無力症じゃないと言われて、リスクが高いから縛らないと言われたのですが、やはり点滴で張りを押さえて縛ったほうがよいのかもしれませんね💦相談してみたいと思います。とりあえず22週まではなんとかもってもらわないとと、毎日とても不安です😢

• 1月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

縛ったほうがいいのかは分かりませんが、私の担当医師も張ってる状態だとリスク高いと言っていました!22週以降だったらやらないと思いますが、21週で点滴により張りが落ち着いたので踏み切ったと思います!しかし、私の場合は手術後も10ミリを切ることはなかったけど、10-15ミリくらいを前後していました!
    よく主治医とお話しして最善の方法をみつけてくださいね!

• 1月17日