※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊娠・出産

男の子の名付けについて、爽やかなイメージの名前を考えている女性がいます。主人は颯真(そうま)・楓真(ふうま)のどちらかにしたいと言っています。爽やかな名前を探しているので、参考になる名前があれば教えてほしいです。

☆名付けについて☆
6月の末に男の子を出産予定です‼
名前は生まれてから顔を見て
決める予定ですが、
いま何個かに絞り出し中です(^-^)

主人は中性的で爽やかな
イメージの名前がいいみたいで、
颯真(そうま)・楓真(ふうま)
のどちらかにしたいと言っています♪

この外、爽やかなイメージの名前を
考えてますが、なかなか思い付きません。。

「爽やかなイメージ!!」

で名付けされた方いたら
良かったら参考にさせてください(*´∇`*)


コメント

deleted user

そうま、ふうま、どちらも可愛いですね。爽やかかどうかわかりませんが、3歳の息子に芯穏(しおん)ってつけました。

可愛い赤ちゃんに会えるまであともう少したのしみですね

  • プーラブ

    プーラブ

    コメント
    ありがとうございます\(^^)/
    漢字的には颯真がいいんですが、画数は楓真の方がよくて。

    男の子だから画数が気になってしまって(>_<)

    しおんくん素敵です‼
    響きは可愛いけど、
    漢字はカッコいい感じですね‼(*´ω`*)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読み方が、どちらかと言うと女の子っぽい感じなんで、漢字だけはそうならないように意識しました。

    やっぱり男の子は、女の子に比べて画数きになりますよね。

    いくつか、名前と漢字の立候補があったんですが、出産当日になっても結局決めれず、最終手段、赤ちゃんの顔を始めて見た時のインスピレーションで決めちゃいましたよ。

    • 5月12日
  • プーラブ

    プーラブ

    画数やっぱり
    気になりますよね~(^-^)
    インスピレーションで
    決めた方結構いるみたいですよね‼(*´ω`*)
    私もそうなりそうです‼❤

    • 5月12日
yumi003☆

颯真くん楓真くんいいですね!!

(湊 みなと)(悠真 ゆうま)(俊介 しゅんすけ)
なんか爽やかなイメージです!!

  • プーラブ

    プーラブ

    湊・悠真は私も考えていました‼(*^▽^*)でも親戚とがぶってしまって~(/o\)

    • 5月12日
deleted user

うちも男の子です!
そのまま爽やかという漢字を使って爽太(そうた)が候補にあります(*´-`*)

  • プーラブ

    プーラブ

    爽を使った漢字も
    素敵ですよね✨(*´∇`*)
    でも主人に書くときバランスが難しい~と却下されちゃいました~💦泣

    • 5月12日
@しゃを

そのままですが爽(そう)
海(かい)とかどうでしょうか?