※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいる方が2人目を妊娠し、外出時のお昼寝について悩んでいます。抱っこ紐やおんぶが難しくなる場合、どう対処すれば良いでしょうか?

上のお子さんがまだ1歳くらいで2人目を妊娠された方に質問です!
家だったら寝室でゴロゴロしてたらお昼寝してくれますが、例えば予定があって午後から人の家に行く場合。
いままでだったら抱っこ紐を持って行って、おんぶなりしたら寝てくれてたのですが、もし2人目を妊娠したら抱っこ紐やおんぶもできなくなりますよね??
そういった場合はどうすれば良いのかなーなんて...😭
人の家でゴロゴロずっと一緒にする訳にもいかないし😂もう帰るしかないんですかね?もしくは、2人目妊娠中はあまりお昼寝時は出かけないとか...🤔皆さんどうされてましたか??

コメント

ひなの

本人がテンション上がって寝ないことのが多かったですね〜!
家にいたら昼寝させてましたが遊びにいってたら本人が眠そうしなければ特に昼寝はさせてませんでした😄
眠そうであれば抱っこ紐など使わず普通に抱っこしてました🙆‍♀️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 1月17日
クララ

昼寝は大事なので、病院や検診以外であれば、昼寝優先で遊びには行きませんでした!

• Happy♡

Happy♡

予定は午前中に入れてお昼には帰る感じでしたか??

• 1月17日
  • クララ

クララ

そうですね!
    時間逆算して、昼ご飯と昼寝の時間は守るようにしてました!
    昼寝3時間する子なので、14時とかに寝てしまったら17時起きなるので😅
    検診とかは諦めてましたが💦

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

3時間凄いです!!
    ありがとうございます☺️私もできるだけペース保てるように工夫します!!

• 1月17日
  • クララ

クララ

昼寝は夜寝の質をあげるので、小さい頃は大変ですが、出来る環境大事です♪

抱っこ紐は嫌いなので、元々してませんでしたが、出産ギリギリまで抱っこはしてました😅
    医者は座って抱っこならいいと、言いますが、そんなんで納得するわけないですし笑

それに妊娠したら、とにかくしんどいし眠たいです笑
    昼寝する時期で良かったと思い、私も昼寝してましたよー!

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

そっか、自分もきつくなるんでしたよね😂忘れてました...

ありがとうございます☺️娘もお昼寝大好きなので、できるだけおうちでさせるようにします!!

• 1月17日
  • クララ

クララ

出産したら嫌でも寝れないですし、上の子のリズムも完全に崩れてしまいます
    なので、妊娠中は、とにかく寝て体力温存
    上の子との最後の時間になるので、出かけるの逆に勿体ないくらいになります
    お腹が張った時の為にも、家遊びのおもちゃを増やしたり、近所の散歩で何とか過ごしてました!
    あと、出産入院中のことも考えて、
    旦那や実母と子供の時間も作っておかないといけないですよ〜!

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

そうですよね...😭私以外と寝たことないので、色々慣れさせておかないと...とはいえまだ妊娠してないんです!!😂

• 1月17日
  • クララ

クララ

これから👶ですよね?😂
    でも想定しておくのは大事ですよ♪
    お出かけ先も、ある程度決めて置いたほうが、上の子もしんどくないですし♪

• 1月17日

私もあまりお昼寝させませんでした。
どうしても眠いなら抱っこしてゆらゆらしてました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!

• 1月17日
ママリ☺️

お腹が大きくなれば抱っこ紐前も後ろも出来ます☺️

大きかったらおんぶかなぁ、、、

2人目以降は仕方がないって事が色々あると思います😣

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    どういうことですかね??😭💦
    お腹が大きくてもできるおんぶや抱っこ紐があるって事ですかね??

• 1月17日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

お腹が大きくなったら下の方でウエストベルトしてやるしかないです😂😂

• 1月22日
りょうか

2人目妊娠中はおんぶや抱っこは出産ギリギリまでお腹張らなければしていました。
3人目妊娠中は後期は授乳中もお腹張り、抱っこもおんぶもできませんでした。

予定がある日は、お昼寝時間を早めたり、伺った先で寝かしつけてもらったりしていました。

• Happy♡

Happy♡

なるほどー🤔
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 1月17日
ママリ

時間にもよりますが、行きか帰りの車で寝かせてました😊

• Happy♡

Happy♡

• 1月17日