※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
家族・旦那

パートでシフト制でたまに旦那が休みの土日もたまに働いています。働き…

パートでシフト制でたまに旦那が休みの土日も
たまに働いています。
働きはじめる時に旦那から、土日働くとしたら、夕方以降はなしでという条件で二人で話しあって決めて、今のパート先に決めました。
月1で義母がうちにくるのですが(義母がくる週末はパートは休みにしています。)
たまたま日曜日が出勤の時に、義母が来る事になり、日曜日も働いている事について言われ。
「日曜日も働いたら息子が休めないじゃない」と言われたので
「二人で話しあって決めたので言わないでください」と言い返しました。もっと言うつもりでしたが、こども達が話してる途中で何回か私達に話しかけてきて、話しが途中で終わり違う話題にかわったのでその日はやめました。
また義母がパートについて言ってきたら、自分で
言い返すか、旦那に言ってもらうか、無視するのとどれがいいと思いますか?
よろしくお願いします😭✨

コメント

まずはその辺のことを旦那に説明させて、それでも言ってきたら自分で言い返します。

• やまやま

やまやま

旦那に説明しておきます。ありがとうございます☆

• 1月17日

私は仕事についてではないですが、義父がそうやって突っかかってくる人なので適当に流すようにしてます。相手には相手の価値観だったりもあるし、私たち夫婦にも価値観あるので😊
次言われたら「~だから日曜日も働くようにしたんだよねぇ?」と旦那に話をふって義母に説明させますね😅

• やまやま

やまやま

義母とは今まで色々とあったので、ムキになって言い返してた自分もいます。
    適当に流せるようになりたいです。
    ありがとうございます☆

• 1月17日

退会ユーザー

言い返す気持ち分かります💡私なんてそうやって突っかかってこられただけで始めは言い返していました💦でも言い返したところで相手の価値観は変わらないし、私たちが義父母の言うように行動するわけでもないし無駄なのでやめました😊
    年始の集まりでもどうしてあんなに遠い塾の体験に行かせたのかとか言ってましたが「行かせてみただけよ✋」で終わりです😅なんか言ってきても最近は「あーそうですね~、それが出来たら一番ですね~」と心にもない返事してます💦こちらの言い分を丁寧に説明したところで相手にはきっと伝わないと思ってます😒😅

• 1月17日
  • やまやま

やまやま

相手は変えられないから私がかわらないとだめですね。
    お恥ずかしいです。
    回答ありがとうございます。

• 1月17日
やまやま

旦那には説明しておきたいと思います。
ありがとうございます。

S

そうですよねー。
旦那の給料だけでやっていけたら、何の問題もないんですけどねー。

• やまやま

やまやま

そうなんです。あなたの息子の給料だけじゃやっていけないからパートはじめたんですけどーって感じですね。

• 1月17日