※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

赤ちゃんの抱っこが不安で、周りのママさんと比較して自信が持てない。子育てに対する不安と自己否定が強い。将来のことや自分の精神的な強さに不安を感じている。

昨日みた夢が、赤ちゃんの抱っこの仕方を教えてくれる所に行って実践している夢でした。私だけが上手く抱っこ出来ずに赤ちゃんに拒否られる状態。

早ければあと1ヶ月で産まれてくる。不安しかなくて怖くてどうしたらいいのかわからないこの気持ちを誰もわかってくれない。

元々がマイナス思考なのでどうしようもないのですが、あまりに怖くてお風呂で1人泣いてしまいました😖😖😖
産まれてから、私以外の人の方が赤ちゃんをあやすのが上手くて私は離れた所で1人その様子を見てる。私の赤ちゃんなのにって。母親だったり、従姉妹だったり、その従姉妹の子供の方が私よりいろいろ上手で私だけが上手く出来なくてっていうのが想像出来てしまったら涙が止まらなくなってしまいました。

もちろん、私は初めての事ばかりなので出来なくて当たり前だし、周りは経験してるんだから差が出て当たり前。そんなのは分かってるのに、出来ない事を責められそうで😖😖😖

世の中のママさんはホントにすごいなって思います。出産の怖さにも子育ての不安にも打ち勝ってる。

望んでた子供だけどまだ私の精神的な弱さでは早かったのかな❓早いとかじゃなくて、子供を作ったらいけなかったのかもしれない。

こんな状態で大丈夫なんだろうか😰😰😰

コメント

🌃

妊娠中ってネガティブになりやすかったり変な夢みたりしますよね💦💦出産ははじめてのこと、不安があって当然と思います。早かったかもと思ってしまうかもしれませんが、赤ちゃんはタイミングを選んでお母さんのおなかにきてくれるんですよ😊いまのあなたに会いたくておなかのなかにきたんです💓だから育児やだっこがへたくそでも不安でも、赤ちゃんはべつに気にしないんです!そのままのあなたが、ママがいいんですよ💓おむつの替え方とか授乳とか、そんなものは生まれてからいくらでも練習できますし!赤ちゃんはなによりも、ママに会いたいし、ママにもはやく会いたいって思っていてほしい、それだけだと思います😊まわりの先輩ママさんもほんとはみんな弱くてみんなへたくそで、でもみんな赤ちゃんが大好きなだけです!魅姫さんも、赤ちゃんに会いたいって気持ちがあれば、ぜったい大丈夫なはずです💓へたくそでもいいから誰よりも愛してあげてください😊元気な赤ちゃんに会えますように!

• 魅姫

魅姫

こんなに優しいお言葉をいただけるなんて😭😭😭泣きそうです😖😖😖

私に会いたいって思ってくれてますよね。私も早く会いたいです😍😍😍
    流産も2回繰り返してやっとの妊娠で。いつも不安だったけど今までの流産が不思議なくらい何にも異常なく今日まで来ました。赤ちゃんも強くなって戻ってきてくれたんだと思ってます。分かってるんですがどうしてもマイナスに考えてしまいました。

産まれてきたら命一杯愛してあげます😍😍😍

• 1月17日