※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお昼寝1回になり、11時頃眠気がピークになり悩んでいます。お昼ご飯をお昼寝前にするか後にするか迷っています。お昼寝後は13時過ぎに昼食になります。眠くてイライラしてしまいました。お昼寝1回のお子さんのお昼寝時間は何時から何時でしょうか?

1歳3ヶ月の息子です。
朝7時起き、つい最近からお昼寝を1回にしたのですが11時頃に眠気のピークがくるみたいでお昼ご飯をお昼寝の前にするか後にするか悩みます😫
寝たら2時間ぐらいは寝るのでお昼寝後だと13時過ぎに昼食になります😥
11時にご飯食べてすぐ寝るのは良くないと思い少し時間を開けたんですが、相当眠かったみたいで滅多にしない愚図りにイライラしてしまいました😭
お昼寝1回のお子さんお持ちの方は何時ー何時でお昼寝してるんでしょうか?

コメント

春が大好き♡

ウチは9時朝食、1時すぎ昼食です😊
お昼寝がお昼にかぶってしまっても1時間半くらい寝ないとグズるので起こしません😁
なのでお昼が2時近い時もあります😅

• sio

sio

男女の双子ちゃんですか😍?憧れです💕笑
    わたしも起こすのはかわいそうなので寝たら起きるまで放置です😌
    理想としてはご飯食べてから昼寝だけど眠いの我慢させるのもかわいそうで😅

• 1月17日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

男女です😊
    起こすの可哀想なのですが、あまり長時間寝ると夜寝てくれないので😂
    ひどい時は1時すぎに🍚食べながら寝落ちしてしまいます😅

• 1月17日
ぱー

うちも1歳過ぎて昼寝一回にしました🙂
11時くらい、眠そうですよねー😅うちも車にうっかり長めに乗せちゃうとねちゃうので外で遊ばせてます😊

11時半昼食にして12時半くらいから寝かしつけます😪2時間くらい寝ます🤗

• sio

sio

やっぱり外に連れ出すのがいいですかね😂公民館開いてる日ならいいんですが週2なので😂
    午前中外で午後はお部屋遊びですか?

• 1月17日
  • ぱー

ぱー

日が短くなってからはもっぱら午後は部屋遊びです😅

• 1月17日
  • sio

sio

そうですよね☺️

• 1月17日
みすー

同じことで悩んでます😭
最近、7時頃に起き、11時半頃に眠くなります😭
お昼が14時すぎてしまうこともあるので先にお昼ご飯を食べさせるようにしていますが、眠いので落ち着いて食べません😑
遊び食べになったりべーって出したり…ひどい時は食べながら寝ます。笑
今日も食べさせるのに時間がかかり、私もイライラしてしまいました…
そして13時すぎからパタッと寝て、まだ寝てます🙄

もう少ししたら昼寝の時間もまた変わるんですかね😫
良いアドバイスできなくてすみません😢

• sio

sio

やっぱりいまぐらいの時期お昼寝の時間難しいですよね😂
    うちはご飯は落ち着いて食べてくれるのですが寝ぐずりしてしまって😫
    10時に寝かしつけてもこてんと寝てくれるので本当は朝寝30分ぐらいさせてあげるのがいいんだろうなーと思いつつ一度寝ると中々起きなくて、かといってせっかく寝てるのに起こすのもかわいそうだしで、色々悩んじゃいます😂
    もう少ししたら12時までは頑張れるようになりますかね😂
    そうなってくれるのを祈りながら暫くわたしも頑張ろうと思います🤣笑

• 1月17日
はる

うちも7時起床、8時朝食、10時半~13時すぎまでお昼寝なので、昼食は13時半ごろです。
なので、朝ごはんをしっかりめに食べさせて、昼は軽くして、18時夕食はしっかり食べてるので今のところはこれでいいかなと思っています😅

• sio

sio

うち体重が増えなくておやつもあげてるのでお昼が遅くなるとそこも悩みます😫
    13時に起きたら19時には寝ないとまた愚図るので😅

• 1月18日