※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

生後3週間の娘がゲップを出せず、オナラばかりで不安。同じ経験の方、どうゲップさせているか教えてください。

生後3週間
産まれた時からゲップする前に寝る娘😂😂

何とか頑張ってトントンしたり
頭を上げて寝かせたりしてるのですが
中々ゲップというゲップは出ず、、、

結局オナラがプップ出てしまいます
苦しくないかとても不安です

似たような方どのようにゲップさせてますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

y.

新生児のうちは、ゲップ出ない時はタオル丸めて使ったりして、右を下にして寝かせてあげると吐き戻しても口から出てくるから安全だよ!と、病院で教えてくれました!今もあんまりゲップしませんが、思いっきりおならで出てきます(笑)

• sana.

sana.

1日プップおならしてることありますか!?

• 1月17日
  • y.

y.

寝て起きて寝返りする時にどんだけ出るの!とゆうくらいの大きめのオナラしますよ🤗ゲップしなくてオナラから出てるならいいやー!って諦めました😂

• 1月17日
  • sana.

sana.

いいんですね!!

1日プップするから大丈夫なのかなと不安になってました(笑)

たしかに溜まるより出してくれた方がいいですよね(笑)

• 1月17日
  • y.

y.

あと、ゲップしない時私は授乳用の枕を使って飲み終わりすぐに授乳用まくらに寝かせて?寄りかからせて落ち着いてからお布団に寝かせてました!吐き戻しでの窒息は気をつけてくださいね😌

• 1月17日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

息子はほとんどゲップする前に寝たりゲップ出来なかったりしていてよく戻したりしていました。
オナラは多かったと思います。
横向きにしたり頭の高さをあげたりして吐き戻しの時窒息しないようにだけ気をつけていました♡
仰向けは苦しいと思うのでそれさえ気をつけていれば大丈夫かと思います。
私の子どもたちは、縦抱きで膝に座らせてトントンの方がどちらかと言うとゲップが出やすかった気がします😊

日月

娘も全然ゲップしない子でした🤣
なので、させ方はわからないのですが😅
いっつもオナラしてましたが、口から出るか尻から出るかの違いだから大丈夫よ~とのことでした( ・∀・)