※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらの
ココロ・悩み

姑との問題について相談。姑の行動に不満で同居が難しい。手紙で不満を伝えたが、解決できるか不安。

愚痴です。やってことに対してみなさんの意見を聞かせてください。

私は同居の姑が嫌いです。色々やらかしてくれたのでそのことで主人と喧嘩しては家出を繰り返しているうちに姑が自分が原因なのを気がついたようで、現在は姑が近くに建てた自分の家でご飯を食べ、同居している家には寝に帰るだけです。ほとんど顔を合わすことを口を聞くこともありません。

姑を嫌いになったのは大きい理由は二つです。

一つ目は嫁いできた当初、妊娠している私に向かって『うちの息子は本当は結婚してほしい人がいたのに…』と言い放ったことです。その時はニコニコして聞き流せましたが、後から考えて『なのにあんたが来たなんて…』って私のことが気に入らない宣言だったんだなーと思ってしまいました。
もう一つは主人が私が重たいものを運ぶときに『よいしょ』と掛け声をかけて運んでたのを見て突然『めんどくさいならやらんでいいわ』といきなり怒り出して私をグーで何回も殴ってるのを目の前で見てるのに自分の息子には何も言わず、私に向かって『あんたが悪い、あんたが我慢し』と言ったことです。

それ以外にもいちいち生活に干渉してきたり、やめてくれと言ってることを何度もやったり…という感じです。

今回もまた同じことを繰り返したので『もう無理!』となり
、姑に上記二点の内容をまとめた手紙を渡しました。

正直、これで姑が家を出てくれたら…と思います。
やっぱり鬼嫁って呼ばれるんでしょうか。



コメント

☆とっこ☆

えっと…姑さんが悪いのは確定ですが、旦那さんも、グーで何回も殴るってDVじゃないですか。
大丈夫なんですか⁇

  • さくらの

    さくらの

    ありがとうございます。
    姑、ばかなんだなーと。あの姑に育てられた旦那さんも被害者だと思って、再教育中です。
    次やったら離婚⇒絶縁です!

    • 5月12日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    それがいいですよホント!
    がんばってください!
    何かあったらそうだんのります!

    • 5月12日
  • さくらの

    さくらの

    ありがとうございます♪

    • 5月12日
ちびな♡mama*:.。.

私ならこっちから出ていっちゃうかも( •᷄ὤ•᷅)
まず、旦那さんに殴られるなんてありえないし、そこで離婚考えちゃいます。
結婚して欲しい人がいた、とかまじうざいですね!!

言わせておけばいいんじゃないですか??::(∩´﹏`∩)::
そんな人たちがあーだこーだいってさくらのさんが気にすることないと思いますよ!

  • さくらの

    さくらの

    ありがとうございます。
    旦那さんはDVですね汗
    これは次やったら離婚して、子供にも二度と会わせない…と約束しています。
    大変なとこに嫁いできてしまったなーと後悔の毎日でした。とりあえず、姑の追い出し頑張ります!

    • 5月12日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    そこはちゃんと決めておいたほうがいいですよ::(∩´﹏`∩)::
    なんか味方がいない感じですよね…ストレスやばいですよね😔💦

    • 5月12日
  • さくらの

    さくらの

    旦那は姑と一切関わらなくていい、挨拶もしなくていい…と言ってくれているので、彼の目の前でも思いっきり無視してます。
    それでも懲りずに話しかけてくる姑の空気の読めなさにびっくりします。
    旦那も義理の姉も姑と関わらなくてもいいと言ってくれているので、一応味方なのかな?💦
    そんな状態でも関わってくる姑に改めてレッドカードを突きつけた…って感じです。

    • 5月12日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    そうなんですね!😉
    じゃあ思いっきり無視できますね(*b'v・)b+。
    なんで自分の家で寝ないんでしょう(°д°)
    これ以上関わってこないことを祈るばかりですね…😔💦

    • 5月12日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

旦那さんがさくらさんのことなぐったんですか!!!?
ありえない!
そんな事する旦那さんも旦那さんです!姑さんもいちいち口出してきて殴ってる息子も注意できないなんてほんとに人の親ですか!?ってかんじです!

  • さくらの

    さくらの

    ありがとうございます。
    旦那もクソですが、それを育てた姑が『なんであんな子になったんやろ』と他人事のようにいうのを聞いて、自分の中で姑が許せなくなりました。
    旦那はあれ以来暴力もないので、とりあえずペンディングです。次やったら問答無用で離婚です^ ^

    • 5月12日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    それがいいですよ!
    ほんと姑さんと縁をきれるならきったほぉが良さそぉですね(´・ω・`)

    • 5月16日