※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

健康な人でも年に数回無排卵があるという情報を見ました。排卵検査薬や基礎体温で自己判断するのが良いでしょう。

健康な人で何も問題ない人でも、年に数回は無排卵がある。ということをこちらのママリにて拝見しました。
本当なのでしょうか?🥺🥺💦
自分でわかるようにするためにはやはり排卵検査薬でしょうか?☺️
基礎体温で分かったりするのですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今は食生活の変化で、無排卵の女性が増えています。排卵検査薬ももちろんいいですが、基礎体温をつけると一目瞭然です。

• (22)

(22)

食生活などの影響なのですね🐶!初めて知りました✨ありがとうございます😊
    基礎体温の方が分かりやすいのですね!ありがとうございます❤️
    無排卵の時のグラフ、ネットで調べてみます💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局に行くと婦人体温計と同時に、冊子を渡してくれるところもあります。

薬局によっては説明してくれますよ

• 1月17日
  • (22)

(22)

そうなのですね✩︎⡱!!

基礎体温はアプリと連動しているものを使っていて先月の途中からつけ始めたのですが、排卵日後?に測り始めたため、妊娠につながらず二周期目失敗したくないので何か判断材料があれば分かりやすいと思い質問させていただきました🥰💕💕!!

• 1月17日
ママリ

はじめて知りましたが、1年に数回ってかなりの頻度で無排卵ですね💦
私は妊活のためにトータル排卵検査薬1年半使いましたが、しっかり陰性陽性あったし数ヶ月はクリニックに通って卵胞みてもらってましたが無排卵は1度もなかったです💡
ごく限られた人だと思いますが、確認するには基礎体温か排卵検査薬だと思います👍

• (22)

(22)

思いました😢💦え?そんなあるの?そりゃできないでしょーって思ってました😂

なるほどなるほど!そうなのですね✩︎⡱必ずしも全員というわけではなさそうですね🐶✨
    先月基礎体温は途中から測るわ、排卵検査薬ないわ、排卵日わからないわで、アプリのタイミング狙って毎日してたのですが、妊娠に繋がりませんでした😂笑笑
    この生理が終わったら、排卵検査薬を使っての妊活を始めようと思ってます✩︎⡱
    病院に行くのはすごく勇気が必要で💦まだ22才なったばっかだし、焦らなくてもいいのかなとか思ってるのですが、不安で💦

• 1月17日