※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

子供が自分でご飯を食べる時間や方法について相談しています。

最近やっと自分でスプーンでご飯を食べてくれるようになったんですが、自分でご飯食べる場合ってどれくらい時間かかりますか?
うちの子は、別に遊んでいるわけでもないんですが、まだ下手くそだし、なぜか少しずつしか食べない…その割に沢山食べるほうなので時間がかかります。あんまり時間かけすぎると今度は飽きてきてしまうので、半分くらい食べたら(30分くらい経ったら)、私がサクサク食べさせちゃいます。

皆さんはどのように食べさせていますか?

コメント

うちの下の子は2歳3ヶ月でご飯のおかわりもしますが30分くらいで食べちゃいます🤣

うちは基本19:00~20:00が夜ご飯なので自分で頑張りはじめた頃なら1時間くらい見守ってましたよ😊💓

• よっち

よっち

すごいですね。うちはまだやりたてなので…丼物系は早いです。食べやすいんでしょうね💦
    夜は1時間…粘り強く見守ってみます!

• 1月17日

退会ユーザー

きっと2人目なのでスプーンも1歳過ぎから使ってたので今ではもくもくと食べてます🥰

持ち始めの頃は興味があると思うので練習させるチャンスだと思って頑張ります下さい😊‼️

• 1月18日
  • よっち

よっち

うちは遅いんです…。
    なるほど!今はとにかく下手ですが頑張って食べてます。あまりに飽きてきたら助けますが、それまでは見守りたいと思います。

• 1月18日