※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

幼稚園に通ってるお子さんが居る方で手提バッグが指定ではない方、皆ど…

幼稚園に通ってるお子さんが居る方で手提バッグが指定ではない方、皆どんなバッグ使ってますか?
入園予定の園はリュックと靴入れは指定なのですがその他は自由です。
サイズが同じなら市販でも手作りでもokとの事です。
サイズと生地感の書かれた紙を貰ったのでなんとなく作り始めたのですが、これで良いのか不安です🤣
画像検索かけたら特に女の子はひらひらフリルがついてたりして、これ、要る??付けた方が良いの?とか思ったりします😂
プリンセスはキャラクター的にokですか?

キャラクター比率とか、こうすれば良かったとか、これはないわーと思ったとか、何でも良いので手提げバッグ事情教えてください!

コメント

ぜんこ

私は自分で作りました。娘が好きそうな柄と色でフリルとかリボンの装飾はつけませんでした!面倒なので!
お子さんが喜ぶのであればフリルやレース、リボン等ついているのも可愛いと思います!
プリンセスありだと思います。

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    喜びそうではあるんですが、めんど…あ、いや、考えてみます😂
    プリンセスありですか!よかったです😭

• 1月17日
ママス

サイズ指定だけですが気持ち(1,2センチですが)大きい方がまとめて荷物入れるの楽です😂

私の所では、布地キャラクターはあんまりおらずポイント(刺繍など)でいたり、持ち手にキーホルダーみたいな目印としてつけてる子くらいです😊

あんまりゴテゴテレースとかフリルとかはいません😊
使い勝手でいうと、園内ではまとめて管理してるのもあり
パッと見で子供が自分の!と判断できるといいと思います🤔
人気の柄でも切り替えみたいに使ってたり、シンプルめだけど子供のすきなワッペン付きなど
子供が覚えやすい見た目や目印ある方が使いやすい様に思います(╹◡╹)

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    Σなんですと💧
    真面目に指定通り測ってました🤣
    ワッペンも色んな種類あって、ワンポイントも素敵ですよね(*´ω`*)
    キーホルダーってつけたりして良いんですね(๑°艸°๑)
    切り替えあったほうがわかりやすいですかね…
    生地が被ったら分からなくなりますよね💧

• 1月17日
  • ママス

ママス

園によると思いますが、私の所では1つまでは目印としてつけて良い事になっています☺️
    あまり大きすぎないものなら…と曖昧な規定はありますが(笑)

• 1月17日
  • sia

sia

色々曖昧ですよね( ̄▽︎ ̄;)
    あまり真面目に考えなくて良い気もしてきました🤣

• 1月18日