※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmm
妊娠・出産

初診時期について教えてください。1人目は早すぎてエコーが受けられませんでした。最終生理日から数えて今、4w6dです。みなさんはいつ頃初診に行かれましたか?

初診について教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

1人目の時は行くのが早過ぎて
エコーさえ見てもらえなくて(>_<)
最終生理日から数えると今、4w6dです!
みなさんいつ頃行きましたか??

コメント

ママリ

8wくらいですかね!

美容師ママ

7w過ぎてから胎嚢が確認できました。
早すぎると胎嚢が見えないので母子手帳発行してもらえないので、余計な検診日がかかりますよ〜。

Καnα♥︎

2人目は6週でいって心拍確認まで出来ました!
1人目は5週なってすぐだったので、2週間後に心拍確認でした。

🌸

6wで行って心拍確認とれました!
まだ小さいのでそのときは予定日がまだ決められないと言われて、次に行った9wで予定日確定で母子手帳をもらいに行きました☺️☺️

昨日6w1dで行きました!
でも排卵が1週間遅れてたらしく、妊娠超初期だね!って言われて…
でもそうすると妊娠検査薬3週で反応したことになるんですよね〜

遅すぎると子宮外妊娠怖いですし、早すぎてもわたしみたいな方は何にも見えない可能性あるので、個人的には5.6週、遅くても7週すぐに入ったほうがいいのかなーと思います!

• hnmm

hnmm

排卵日から数えるんですかね?😅
    確かに子宮外妊娠が怖いので早めに行きたいとは思います(>_<)

• 1月17日

退会ユーザー

生理不順の場合は排卵日が2週として数えるみたいです〜!
    まだ授乳してるので、ずれたのかな…🤔
    お金は思ってたより1回分かかっちゃうんですけど、安心を買ったと思うことにします〜笑

• 1月17日
  • hnmm

hnmm

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月17日