※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

心療内科でメイラックスを処方され、眠気が強くて仕事に支障が出そう。過去の経験もあり、他の薬が不安。仕事休むか、薬をやめるか迷っています。

心療内科でメイラックスを処方してもらいました。
半錠から始めましたが、ものすごく眠気がきて
家の事、子供の事、手に負えませんでした。

両親がいたときなので助けて貰えましたが、眠気ばかりで仕事にも影響が出そうです。

イライラとかの感情は抑えられてる気がしますが、
2日目からは結局眠気がくることにイライラしてしまい、早く薬の効果がきれてほしいと思うばかりです。
昔、同じ安定剤の軽いものを飲んでましたが、その時も眠気が強かったので、ほかに合うものがあるのかも不安です。
しばらく仕事を休むか、薬をやめるかどうするのが1番なんでしょう。。

コメント

リコ

メイラックスは眠気出やすいですからね~😣
これまでに飲んで眠気のひどかった薬を伝えたら、眠気の出にくいものを処方してくれると思いますよ😃
もっと眠気の出にくい薬は存在するので💡
イライラ感は和らいでいるとのことなので、治療を止めてしまうのはもったいないかなと思いました。