※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
子育て・グッズ

9か月の娘が自我を表し、お気に入りを取られると怒り、抱っこ状態で海老反りになることがあります。1歳手前の子どもは個性が出る時期です。他の方の9か月の子どもはどんな様子でしたか?

9か月で一人立ち、一歩を踏み出そうと奮闘中の娘がいるのですが、、

最近、人見知りやメガネが怖い!といろいろ認識できるようになり、お気に入りもできて好きな本やおもちゃが取られると怒ります。

特に何もなくてもぐずぐずすることも多くて、お気に入りに触れようもんなら抱っこの状態で海老反りになって起こります😅

1歳手前ってこういう時期なんですか?
みんなそれぞれ個性はあるだろうけど、今の月齢でこんなに自我が強く出るもんなのかとびっくりしてます!

とりあえずおてんばすぎて、家の中は泥棒入ったみたいになるし母ちゃんお手上げ🤷‍♀️ってかんじです笑

みなさまのお子様は9か月、一人立ちのときはどんなかんじでしたでしょうか?

コメント

ママリ

歩き出したら、触りたい!欲しい!隠さないで!見せて!男の人は怖い!それ以上は近付かないで!と、自我が強くなりましたね😅

まだ伝い歩きくらいの時は愛想振り回してるだけだったんですが…

歩けるようになるとグンと視野が広がり、相手との距離も急に近く感じるみたいです。

「自分でやりたい」が強くなるので、破れにくい絵本や、触ってもいいリモコンのオモチャなどを用意すると良いと支援センターのボランティアさんに教えてもらいました☀️

ちなみにうちの子はテレビのリモコンを隠すとのけ反って暴れます…スーパーの床を這いつくばってるタイプの子になるんだろうなあと今から気が病みます😢

• えままり

えままり

ありがとうございます!🥺💛

なるほど、、視野が広がることも自我が強くなるきっかけなんですね!

いやー、、なるほど!
    分厚めの絵本の購入検討します。

うちも床這いつくばる系になりそうで、今から気が重いです😅

• 1月17日