※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

ダイエットについて🐖※モチベが下がるので批判は大丈夫です152センチ 体…

ダイエットについて🐖
※モチベが下がるので批判は大丈夫です

152センチ 体重47キロ

1日1200キロカロリー以内にしています
炭水化物40% 脂肪30% たんぱく質30%
ぐらいの割合でとっています。

1日の食事
パスタ サラダチキン サニーレタス
味噌汁 プロテイン のみです。

多分産後で代謝がかなり落ち
食事制限しても落ちません。

このまま食事制限していたら
ダサい身体になり胸も落ちます。

どうしたらよいのでしょうか?
アドバイスやコメントお願い致します😭

コメント

deleted user

パスタの量はどれくらいですか?😃

  • N

    N

    パスタは1日で80グラムぐらいです🙇‍♀️

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ全然食べ過ぎではないですね🥳
    やはり運動でしょうか?ウォーキングとかいかがですか?
    私は逆に151で40切ってて、増やしたいので羨ましいです(嫌味とかではないです😭)

    • 1月17日
  • N

    N

    やはり運動 筋トレが必須ですか🏃‍♀️🏃‍♀️

    嫌味じゃなくても産後でその体重は羨ましい限りです😳

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングとか、家で両脚あげて自転車漕ぎ🚴‍♀️みたいにするとヒップアップや腹筋もつきそうです。

    妊娠中も5キロしか増えませんでした😅産後すぐ40になり、母乳のせいもあるのか減っていってます💦

    • 1月17日
むじ

身長も体重も大体同じです😭‼️

食事管理きっちりされていて本当にすごいと思います!尊敬します🥺
わたしは食べることが大好きなので食事管理はあまり厳しくしてません💦夜は炭水化物を控えるぐらい……💦
なので家でできる筋トレをたくさんしてます!
最近また怠けてきたのでポヨンとしてきたのですが、めちゃくちゃやってた頃は体重は今よりも重いのにお尻もおなかもキュッと引き締まってました!

食事制限があまりストレスでなければこのまま続けて、プラス筋トレをすれば簡単にストンと体重も落ちて身体も引き締まると思います!
一緒にがんばりましょう😭❤️

  • N

    N

    お褒めの言葉ありがとうございます😭
    ほんとは私も食べること大好きです✌️ でも身体がタルタルすぎて危機感感じています🤫 やっぱり筋トレ大事ですよね!!

    • 1月17日
deleted user

停滞期に入ったら、一日だけ
一気に好きな物食べます!
カロリーとか関係なしに✨
すると次の日からまた体重落ち始めます😌
あとは適度な運動ですね✊🏻

  • N

    N

    やっぱり停滞期にはいったらチートdayやらないと落ちませんか🤔 プラス運動しないとだめですか🏃‍♀️

    • 1月17日
deleted user

筋トレが一番かと。 

  • N

    N

    やはり筋トレですか🏃‍♀️

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私42ですけど、1日10分筋トレするだけでも結果出てます。
    (最近は筋トレと運動のメニュー増やしてますが)
    筋トレすると一時的に体重が増えたりもしますが、代謝機能が上がる身体になれば食事制限より早く痩せる結果になりますよ💪

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    42(歳)です🤗💦

    • 1月17日
♡gaj♡

エステティシャンをしていました!
頑張られていてすごいです!
適度な運動は必要ですよね(*^^*)

無理な食生活はストレスになり、続けられないし、やめた途端に戻ってしまっては悲しいですよね。
理想の身体になるためには体脂肪率を下げて筋肉量を上げることが必要だと分かっていても私はなかなか出来ていない状態です(T_T)

脂肪をエネルギーに変えるには分解→燃焼が大きなプロセスです!

空腹時・運動時が脂肪分解のチャンスで、血糖値が上がらなければインスリンが分泌されず脂肪分解してくれる酵素が活発になります!!

血糖値が上がるのは炭水化物なので、同じ食事内容でも野菜→タンパク質→糖質(ごはん・パン)など食べる順番も気をつけてみてください♪

*毎日決まった時間に食事を抜かず3食食べる
*よくゆっくり噛んで食べる
*水分を十分に取る

野菜でも海藻やきのこなど食物繊維をとる!

あとは分解した脂肪をエネルギーに変えるにはカルニチンが必要で食材からも摂取できますが、理想な量を補うにはサプリを使うのもいいと思います!

筋肉をつけるためにはエネルギーが必要で、そのエネルギーを脂肪から捻出でしたら1番良いですよね!!

長々と書きましたが、アドバイスというよりこれらは自分の決意表明を込めてコメントしました!
ボディラインが違うだけでも綺麗に痩せて見えるのでストレッチやマッサージも続けます!

私も産後太りを解消出来ていないので、本当に頑張ります!!