※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

1歳の娘を保育園に預ける際の荷物についてアドバイスを求めています。3歳の子供を預けた経験があり、1歳からの準備に不安を感じています。秋ごろから色々揃えていこうと考えているそうです。

娘が1歳を迎えたら仕事復帰します。保育園に預けるんですが荷物って毎日どんなものもたせていきますか? 上の子達は3歳から保育園へ預けたので1歳から預けるのわからないことだらけで💦 秋ぐらいから、ぼちぼち色々揃えていこかなーって思ってます。アドバイスなどいただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

lmam

お着替えいっしきとオムツ、お汚しした物を入れる袋、食事用エプロン、園によってはお布団ぐらいですかね(๑╹ω╹๑ )

  • KAA

    KAA

    そうですね‼︎お昼寝布団買わなければ(≧∇≦) ちなみに食事は園が用意してくれますやね?👀

    • 5月12日
  • lmam

    lmam

    食事は用意してくれますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 5月13日
はなmama

うちはエプロンはタオルを折ってゴムを通したものです。
おやつとご飯で1枚ずつ使います。
私は仕事で余裕がなくて、メルカリでハンドメイドの方のやつを買ってしまいました(^^;笑
おしぼりは普通のものです。
可愛いキャラクターのお手拭きを使っている子もいます❤
クラスにタンスがあり、引き出しひとつが自分のもので、着替えやオムツをいつもある程度補充する感じです。
オムツも処分してくれるし、帰りは荷物をまとまておいてくれるし、本当にありがたいです(о´∀`о)

  • KAA

    KAA

    画像まで親切にありがとうございます^ ^
    メルカリわたしもよく利用します。ハンドメイドで保育園バックとかスタイなど色々目につきついつい見てしまいます^ ^

    タンスの専用引き出しがあるんですね☆

    ちなみに食事は園が用意してくれますよね?ミルクは持参でしょうか?

    • 5月12日
  • はなmama

    はなmama

    ちょうど明日の準備をしていました(^-^)
    ハンドメイドの可愛いですよね❤
    園のバックは決まったのがあるので、みんなアップリケなどをして可愛くなってます(о´∀`о)

    食事は幼児食や離乳食など、その子の食べれるレベル?に合わせて用意してくれます。
    ミルクはうちは飲んでないのでわからないのですが、、、
    ミルクあげてるなら、哺乳瓶をひとつ保育園に置いておいてねとは言われました(^-^)

    • 5月12日
  • KAA

    KAA

    準備ご苦労様です♡(≧∇≦)

    そうですね👀
    一切過ぎたらミルクも今ほど飲まないですよね(;^_^A
    今の感覚とダブついてしまいました(;^_^A

    園専用バックあるんですね👀
    アップリケとか個性出ていいですね♡

    12月から預けるので8月に市役所行ってエントリーしないといけないので、色々参考になった事踏まえて話聞いてこようと思います^ ^

    • 5月12日
azusa

こんばんは󾍈

育休が終わり1歳の子を保育園に預けています!

紙オムツ(10枚程度)
お着替え(上下5組)
汚れ物いれるビニール袋
コップ
口ふきタオル3枚(いわゆるハンカチ)
手拭きタオル1枚(紐付き)
お食事エプソン3枚(後ろで結ぶタイプ)

毎日持っていくものはこんなかんじです󾍈♥参考になれば嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

  • KAA

    KAA

    詳しくありがとうございます‼︎ 参考になります♡
    そうですよね オムツ要りますね👀
    タオルもハンカチもたくさん予備も含めて買い足さないとダメですね。 エプロンどうして3枚必要ですか?👀

    • 5月12日
  • azusa

    azusa

    こんにちは♥

    エプロンは
    午前のおやつ
    昼ごはん
    午後のおやつ
    で1枚づつ使うから3枚必要みたいです󾍈!口ふきタオルも同じ理由です✨
    洗い物が多くて参っちゃいます( ̄▽ ̄)(笑)

    • 5月14日
  • KAA

    KAA

    午前のおやつもあるんですね⁉︎(≧∇≦)
    確かに洗濯物は増えますね(;^_^A
    覚悟しておきます☆
    色々詳しく教えていただきありがとうございます☆

    • 5月14日
はなmama

1歳の息子を預けています(^-^)
ご飯エプロン(タオルに紐をとおしたもの) 3枚
おしぼり 3枚
紐付きのタオル 1枚
です。
着替えは2セットくらい保育園においてあり、使ったら補充する感じです。オムツも5こくらいで補充しています。
マグマグは保育園に置いておいて、消毒してくれています!

  • KAA

    KAA

    ごはんのエプロンは手作りですか?👀
    おしぼりって使い捨てでしょうか?👀
    質問攻めすみません(;^_^A

    なるほど、そうですよね。子供の個人の棚とかあるんですか?お着替え園に置いといて汚れたら持ち帰りまた着替え補充。マグマグちゃんと消毒してくれるって親切ですね。
    詳しくありがとうございます^ ^

    • 5月12日