※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

高校生の妹がいます。工業高校に通ってて ほぼ男子校です。学年でも 女…

高校生の妹がいます。
工業高校に通ってて ほぼ男子校です。
学年でも 女子は5人 とかです。

男子校がゆえに
色々イタズラをされています
カバンの中にコンドームを入れられてたり
今回は作業服が 赤のペンキでぐちゃぐちゃ
にされたそうです。

姉としてはコンドームの時も
腹が立ったし、今回も腹立たしいです。
担任はコンドームの時も
「まぁ使用済みじゃなかったんで」とか
今回も 「〇〇(妹)が赤色のボールペンと一緒に置いてたかも」とか
教室でされたのに 「部室」と言ってみたり

なぜか 妹は担任に嫌われてるそうなので
こういうことがあっても 対処はありません。
自転車通学で こないだは校外ですが
連れ去られそうになりました。
たまたま近くを通った警察に見つかり
車に乗せられる直前に事なきを得ましたが
本当に心配です。

今回のことがあっても
学校側は何も対処しないと思います。
私自身も高校生の時 スリッパを盗まれた
ことがあって その時は担任の先生が
一緒になって探してくれたし、
かわいそうだからと 新しいスリッパを
用意してくれました。
スリッパを盗まれただけでも
イタズラなのか イジメのつもりなのか
どういう目的なのかわからず嫌な思いを
したのに 立て続けにいろんなことがあり
妹が本当に心配です。
学校側はなんでなんの対処もしてくれないの?と苛立ちます。
両親共に温厚(?)なので 私だけがイライラしてておかしいのかなと思います。
変ですか?

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

酷すぎます‥‥
まずコンドームの時から
学校の対応はいかがかと(# ゚Д゚)
年頃の女の子にそういう物を入れたりしたのなら
注意するべきですし
もしものことを考えると不安で仕方ないですよね??

しかも連れ去り‥‥‥‥
恐ろしくて震えました
担任ではなく
さらに上の人に言うべきでは??
教育委員会まで話してもいいことですよって
少し脅してみては?

  • el

    el


    読んでくださり、ありがとうございます。妹以外の女の子は一切こういうことがないらしく 妹曰くみんなおとなしくて 自分だけ男友達が多いから からかわれてるだけやと思う との事でしたが 姉としてはやはり心配で😔😔
    赤のペンキでぐちゃぐちゃに塗られた作業服は 一見血のようにも見えたようで、、
    コンドームに 血のようなペンキって 怖すぎます。
    この質問をしたあと、母が担任と電話で会話したそうですが、適当な返事しかしない担任にぶち切れて まくしたてた(?)ようで そしたら ブチッと📞切ったそうです(笑)明らかに切ったのに そのあと折り返しの📞もなく、再度母が📞をすると「生徒の対応してました」と 言い訳..😞 若い先生かと思いきや年配の先生なようで。母にはヘコヘコし、学校では 妹にキツく言ってたみたいで。
    結局 話にならんので学年主任の先生と話することになったようです。経過見ますがまた対策ないようであれば教育委員会に本当に言ってやりたいです😭😭

    • 5月16日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

担任が悪すぎますね‥‥
読んでいてムカムカしてきました


私も学生時代‥‥先生にみんなの目の前でお腹を蹴られたり
一人授業が終わるまで正座させられたことがあります
家族には『そんなことくらい大丈夫』っと強がってはいましたが内心辛かったです‥‥
妹さんも本当は辛いのではないでしょうか‥‥(´╥ω╥`)

担任の先生が少ない女子生徒を守らなければいけない立場にあるのに‥‥常識をかけ離れた対応で驚きます
出るとこに出てもいいかと❣❣

何かあってからでは遅いですからね‥‥

こんなコメントしかできず
すみません‥‥
何か策があればいいのですが

  • el

    el


    年頃な上に負けず嫌いで弱いところ見せるのが大嫌いなので、我慢してると思います。私もスリッパ盗まれただけでも相当落ち込んだものです。
    いえ、ほんと。うちの親も言ってましたが守れないなら共学にするな!と。ある程度 男ばかりの高校に入れたこっちの責任や覚悟はあるものの、対処のしなさすぎと 適当さに腹が立つばかりです。
    妹が とりあえず自分のカラに閉じこもらず、相談してくれるといいのですが。 いえいえ、コメントくださって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 5月16日