※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊活

妊活3ヶ月で排卵検査薬が陽性にならず、タイミングを合わせたが妊娠できず。早めに産婦人科に行くべきか悩んでいます。早く行った方の意見を聞きたいです。

妊活を始めて3ヶ月で
産婦人科へ相談に行こうと思っています。

排卵検査薬が陽性にならない。(3回中1回はなりました)
陽性になったその日にタイミングをとったが
妊娠はしなかった。

その日のコンディションもあるし
まだ早いのかなぁって思いもありますが…
早く行くに越したことはないですかね?

早めに産婦人科に行ったよって方の
意見を聞きたいです✨

コメント

もな💅🏻

年齢にもよると思います。

これから本格的に不妊治療をって考えているのなら、不妊クリニックに行ったほうが手っ取り早いです。
卵胞チェック程度なら、産婦人科でも大丈夫だと思います。

  • さおり

    さおり

    年齢は30です。

    最初は排卵がちゃんとされてるかなど検査して、タイミングで授かれればと思っています。

    • 1月17日
ミッフィー

病院で見てもらう方が正確だし、早いに越したことないです!!
時間とお金があるならすぐ行きます😅
1人目も病院で見てもらってて、今2人目妊活3周期目なんですが、じっとしてない子連れで行く勇気がなくて、次から排卵検査薬を使ってみる予定です😊
それでも2~3ヶ月出来なかったら病院行きます!!

deleted user

もともと生理不順だったのでほしいと思ったらすぐいきました!

  • さおり

    さおり

    やはり行くに越したことはないですよね!

    • 1月17日
さおり

そうですよね!
私は自分の母に娘を預けて1度行ってこようと思います。

ぽん

早めの方がいいですよね!
わたしは妊活始めて2ヶ月で受診しましたよ!

みみま

排卵検査薬使って3か月が目安です!おんなじお金使うなら不妊外来、不妊クリニックがおすすめです、お医者さんだけは専門医に任せるのが1番ですよ😣