※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクが食べられず、保育園の心配です。保育園に行けるでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月。離乳食全然食べませーん😂
固さかえてもダメ、食材広げてもダメ、市販のもダメ…お手上げ!食べないことに関しては気にしてないのですが、4月からの保育園が心配です。完母でミルクも拒否されます💦

ミルク拒否、離乳食食べないままで保育園に行けるのでしょうか…??

コメント

みぃ

上の子が全然離乳食食べませんでした😭
食べるものは、ご飯・納豆・うどん・人参・大根がほとんどで他のお友達の半分とかが精一杯でした😂うちも食べないことには気にしていませんでしたが、保育園入るとなると気になりますよねー💦
保育園の面談時に食べないこと・好きなものを一応伝えて、ちょうど1歳からの入園だったので普通食で開始。1週間はあまり食べませんでしたが、2週目以降は食べる量が増え完食するようになりました😊食べなかったの何?!って感じです(笑)うちはお友達パワーが大きかったです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がもりもり食べる子だったので、姉弟でこうも違うとは…と驚いてます😂
    お友達パワー!!!それは心強いです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    とりあえずは面談の時に相談ですねっ( ᐛ )وなんとかなるような気がしてきました!ありがとうございます☺

• 1月17日
むち

うちの子も離乳食全然食べなかったです😂
ハイハイン大好きすぎて、それしか食べてなかったんじゃないかってくらい😂😂
しかも、めっちゃおっぱいまんでミルクも全部拒否のまま、1歳で保育園に預けました🥺💓
最初は給食残すことが多かったみたいですが
1週間くらいで「今日は、完食しました!」って言われてびっくりしました🙄🙄笑
先生とお友達の力、凄すぎて感動しました😂💓
未だに、卒乳できてないので保育園から帰ってきたら、すぐおっぱい求めてくるし
家だとあんまご飯食べないです😂😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちさんもハイハイン信者でしたか…😂同じような方がいて良かったです!!笑

それでも園だと食べるようになるんですね!!お友達パワー凄いです💨あまり焦らなくても大丈夫かな〜!しばらくハイハインに頼ろうと思います(笑)ありがとうございました!

• 1月17日