※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

義実家からもらったカタログギフトの炊飯器、大きい方がいいか機能重視か悩んでいます。2019年製の機能豊富な3号か、2017年製のシンプルな5.5合炊きか。家族構成や使用頻度を考えて選びたいと思っています。

義実家から選べるカタログギフトを貰いました。
そのなかに炊飯器があり、
丁度パッキンゆるゆるだし結構長く使ったし
頼もうと思うんですけど、
子供が増えるのでおっきい方がいいかな〜
って思ったり、機能?重視かなー?
と思ったりして悩んで決まりません…笑

機能がいい2019年製造の3号の炊飯器か。

シンプルで何の機能もない、2017年製の5.5合炊きか…。

4.5年使うとして、
上の子が7歳、下が5歳くらい。
旦那はあまり、米を食べない。
今は1日多くて2合炊く。

皆さんならどちらにしますか??

コメント欄に写真も載せるので
イイネ、コメントお願いします!!

コメント

はーさん

シンプルな5.5号炊きのやつ☺

はーさん

機能が良さげの2019年製の3合炊きのやつ☺

イリス

性能はわからないので控えますが、量だけでいうなら5,5合がいいですね。

うちは夫婦2人だけの頃から5合炊き使っています。
炊き込みごはん作って冷凍したり、他の料理にも使います。

  • はーさん

    はーさん

    コメントありがとうございます!
    うちも今は、安さで選んだだけの5合だきなのですが3合以上炊いたことなくて😅笑

    小さくても機能いい方がご飯美味しいのかな?っておもったり…笑

    • 1月17日
ぴ

私なら5.5合にします!
今息子1人ほとんど食べないですが一日2合炊きます!
炊き込みご飯などするときは3合炊きますが、5合で3合炊いても結構あふれそーになるとゆー感じです…
これから息子さん大きくなって、お友達あそびにきたりとかはなさそーですか…🙄?

  • はーさん

    はーさん

    コメントありがとうございます!
    やはり大きさ重視ですかね😶
    確かに今の五合のやつでも3号炊いたら
    わあ。いっぱいだ…って感じるんですよね…笑
    息子の友達まで考えてなかったです!!
    お弁当とかも増えるかもって考えたら5号の方がいいですね☺

    • 1月17日
  • ぴ

    私は子持ちの私の友達がよく遊びや泊まりにくるので3合以上炊いたりします!

    どーしても、美味しいご飯が炊けそーな方がいいなら、いざってときは2回炊く、ってこともできますよね!笑
    何年使おうと思ってるかでも変わってくるかなーと思います🥰

    • 1月17日
  • はーさん

    はーさん

    私自身もったいない症で、壊れるまで使うと思うので
    大きい方がいいですかね😶
    大きい方、2017年製造と書いてあり、多分もう普通には売ってないような型なんですけど、大丈夫ですかね…笑

    • 1月17日
  • ぴ

    新品で2017年のなので特に気にはしないかなーと思います🙄♡

    • 1月17日
  • はーさん

    はーさん

    ありがとうございます!
    大きいやつにしようと思います☺

    • 1月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら7歳5歳まで使うなら
5.5合炊きをすすめます( ´﹀` )
うちは、朝3合炊いて
保育園のお弁当と夜ご飯
に使ってますが
普段、キレイになくなります✨
カレーや丼物だと
夜ご飯だけでも3合じゃ
足りないです😅
ちょうど5歳男の子 7歳女の子
なんですが、どんだけ食べる?
ってくらい食べる量増えてきてます🤦‍♀️笑

  • はーさん

    はーさん

    先輩ママさん意見助かります!
    やはり大きさ大事ですかね😶

    大きい方だと、2017年製のものみたいなんですが、気にしませんか??

    • 1月17日