※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

子供が怪我をしてしまいました。皮膚科受診を迷っています。

子供の怪我
切り傷で皮膚科受診しますか?

今朝の出来事です。

下の子を布団からベビーベッドに移そうと立ち上がった時、
お兄ちゃんが横から足元にスライディングしてきたのが見えず
踏み出した時にちょうど私が足先が顔に当たってしまい、、
足の爪で顔が切れてしまいました。。
結構痛々しいです。。

産まれてから今まで
怪我などさせないように気をつけて
一生懸命大事に育てて来たのに
まさか自分が傷付けてしまうとは。

もう本当に悔やんでも悔やみきれないです。。
足の爪なんで切ってなかったんだろう。
涙が止まらない。
綺麗に治るのか、、
病院受診しようか迷っています。

コメント

たろ

皮膚科や小児科いきます。
けっこう切れてるなら縫うか治りがはやくなるテープ貼ってもらえるはずですよ。
どうぞお大事に^ ^

  • ちぇる

    ちぇる


    縫う程ではないのですが
    キズパワーパッドみたいなのがあるんですね!
    やっぱり気になるので連れていきます。
    ありがとうございます!

    • 1月17日
べき

お兄ちゃんが顔を怪我しちゃった、ってことですかね。
血は止まってますか?
傷がえぐれた感じなら形成外科とかに行ったら傷が残らない治しかたで治療してくれますよ。
単にすっぱり切れてるだけなら、傷口綺麗に洗ってあげて清潔を保ってたらこどものことなので綺麗に治ると思います。

大丈夫です、もっと年上がってきたらそれこそすっころんだり危ないことして怪我だらけになりますから😅
故意でなくても怪我させちゃってびっくりしたと思いますが、そんなに気を落とさないで、ぎゅーってしてごめんね~って言ってたら大丈夫ですよ。

  • ちぇる

    ちぇる


    お兄ちゃんの顔に怪我をさせてしまいました。
    わかりずらくてすみません😢

    すぐ消毒したんですけど
    拭いても血が滲んでる感じです。
    今気付いたのですが
    切り傷と言うより
    すり傷の方が合ってるかもしれません💦

    男の子なんて特にそうですよね、、
    何度も抱き締めて謝ったんですけど
    顔なので見る度に罪悪感が😢
    まだまだ子育てに不安はつきものですね😢
    しっかりします!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • べき

    べき

    擦り傷なら病院で軟膏とかテープみたいなの出してくれると思います☺️小児科でも大丈夫ですよ。
    スライディングしてそのままどこかにぶつける可能性もありましたしね💦
    危ないこともしたくなる年頃ですし。
    私自身はお宮参り前日に眼鏡のどこかで息子の顎に傷つけちゃったり足あげた先に息子の頭があってごん!と当たってしまったりと色々やってしまってるので、むしろ大切に大切に育てられててすごいと思います✨
    もううちは、多少の傷は男の勲章!と言ってます😅

    • 1月17日
  • ちぇる

    ちぇる


    すみません間違えて下に送ってしまいました😭

    • 1月17日
ちぇる


念のため皮膚科受診しようと思います!
ありがとうございます😢✨
本当にどんどんわんぱくになって
危なっかしいですよね😅
でもそうやって成長していくんですよね!
いやいや私はただ心配性過ぎるだけで
私も色々やらかしてます😂
でもお宮参りは写真も色々撮るし焦りそうですね😁💦
今回は顔面で流血もあったので
ビックリしましたが
少しの傷は男の勲章と思っておおらかに受け止めたいと思います😊
ありがとうございました✨