※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

両親の特徴的なパーツは高確率で遺伝するのか、気になります。特にクセの強い部分は似てほしくないです。娘が旦那のタラコ唇を引き継いでいる可能性が高い気がします。

素朴な疑問なのですが、両親の顔の特徴的なパーツは高確率で遺伝しませんか?
なぜなんですかね?

可愛いパーツというよりは、どちらかというとクセの強い部分で、ここは似て欲しくないなぁ💦というところです💦

うちの子でいうと、旦那のコンプレックスであるタラコ唇です(笑)
おそらく娘が引き継いでしまってますし、旦那側の姪っ子もほとんど皆引き継いでる気がします😅
確率的に高い気がします!

コメント

ままり

わかります笑

なんでここ似るの?ってなりますよね!

ちなみにうちはよく見なきゃわかりませんが、
私が鼻の穴が丸ではなく
三角で息子も三角遺伝しました笑
なぜそこ?笑

• ろん

ろん

わかってもらえて嬉しいです✨✨
    三角お鼻かわいいですけどね😄お腹の赤ちゃん、どうなのか気になるとこですね😍

• 1月17日

わかりますわかります!!
私の嫌いな豚鼻気味の鼻が息子にも...😭
旦那の鼻はシュッとしていい鼻なのに😭😭

• ろん

ろん

そうなんですね😂
    シュッとした部分が似ないのなんでですかね?!不思議です😳

• 1月17日
☆

確かに!笑
似てほしくないとこは似て、似てほしいところは似てないです😭

• ろん

ろん

ですよね!!よその家族見てても失礼ながらそう思うことあります😂
    両親のどちらかが個性的な顔だった場合、だいたい子どもさんも受け継いでる気がします💦

• 1月17日
りぃのおかあちゃん

私自身も、父に激似でゲジ眉、二重のグリグリの目で、目が大きいのは感謝してます😊(母は一重の垂れ目🤣)
が、娘には、ゲジ眉だけ遺伝しました😱
しかも、困り眉?赤ちゃんの頃はずっと、眉毛のせいで困ってるみたいな顔になってました😅
今は、ちょっとマシになりましたが、眉毛は太いです💦
目も似たら良かったのに、そこは旦那の細い目が遺伝しました😭
でも、親バカ炸裂してるんで、この世で1番かわいいと思ってます😍

• ろん

ろん

そうなんですね❗うちもタレ眉同じです~😂可愛いですよね✨親バカなんて素敵です😄

私はどうしても心配しちゃうのでダメですね💦私もポジティブに考えます😳✊

• 1月17日
ほのママ

わかります❗️
旦那、鼻の下が異様に長いんですけど 娘も結構長いです。
最近 鼻の下が短いほうが美人だとネットで見かけるので可哀想だなと。整形でわざわざ短くする人もいるくらいなのに…
旦那は自分の顔に自信あるので、自分に似ている娘を美形だと褒めちぎってますが😂

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!鼻の下長いの、うちも一緒です(笑)タラコ唇&鼻の下長めで😂
    やっぱり鼻の下短いほうが美人なんですね😂そんな気はしてました💦

旦那さんが自信持ってるなら、可愛いんじゃないですか😍うちは、日々似てくる娘を旦那自ら心配してます(笑)

• 1月17日
  • ほのママ

ほのママ

旦那、めちゃくちゃナルシストなだけでイケメンじゃないです。
    ちなみにうちのは鼻の下が長くて唇が薄いです(笑)
    マスクマジックにかかれば少しはイケメンに見えるかもですが、マスクを外したら鼻の下が長すぎて老け顔です💦鼻の下が長くて唇が薄っぺらいの義母譲りなんですが、義母も孫を見るたび「この子は可愛すぎるから普通じゃない」って言ってました(笑)
    義母も自分の息子を「イケメン」だと言ってるんで、どんだけ自分の遺伝子に自信があるんだよと引いてます😑

• 1月17日
  • ろん

ろん

マスクマジックありますよね(笑)
    鼻の下長くて唇薄いならイメージだと千鳥のノブさんって感じですかね😄私はあの感じ好きですけどね✨
    義母さん、めちゃくちゃ溺愛ですね😂

• 1月17日
  • ほのママ

ほのママ

旦那は千鳥のノブさんのような優しい雰囲気じゃないですけどね😂
    女の子だから 石原さとみさんみたいなプックリした唇のほうが可愛いのになって思っちゃいます💦

• 1月18日