※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の運転と逆子についての体験談を聞きたいです。出産予定日は4月末で、車が必要な日常生活についても心配です。

知り合いに 妊婦の時に あんまり
運転したら 逆子になるよ…と言われました。

出産予定日は4月末です。

3月まで仕事をする予定です。
田舎なので仕事に行くのにも 車を使うし
買い物に行くにしても車がいります。

ギリギリまで運転していて 逆子に
なってしまった…という方など
体験談を聞かせていただきたいです( ・ ・̥ )

コメント

あみ

生まれる日まで普通に運転してましたが、逆子じゃなかったですよ🤣
何を根拠に言ってるんですかね??💦

  • りんご

    りんご

    ほんとですか??💦
    なんで運転するだけで
    逆子になるの?って思ってて
    とても不思議でした😕💧

    • 1月17日
  • あみ

    あみ


    単なる迷信ですね、
    あんまり信じない方がいいかと…🤣🤣

    • 1月17日
  • りんご

    りんご

    逆に神経質になりそうですもんね😂💦
    気にせず残りのマタニティライフ
    楽しみたいと思います👶🏻🍃

    • 1月17日
deleted user

車必須な田舎に住んでいるので出産数時間前まで毎日運転していましたが逆子になった事はありません(^_^;)2人産んでます。

聞いたことないですねぇー。

  • りんご

    りんご

    そうですよね?😢💦
    安心しました😭😭😭

    • 1月17日
deleted user

私は前日まで普通に運転していました!

ど田舎なので車なかったら生活できません(笑)

逆子になったこともないです!

  • りんご

    りんご

    私もど田舎なので車がないと
    生活できないので 運転しない方が
    いいよ と言われたときには
    とても困りました…😕💧
    けど 逆子になったことないと
    いうことなので安心です😭💗

    • 1月17日
deleted user

逆子になったことないです💦笑

  • りんご

    りんご

    ですよね…😢💦
    昔の人 だからそういうふうに
    言ってくるのかと思いました(笑)

    • 1月17日
ちゃそ

初めて聞きました😳
1人目の時は破水する当日まで運転してたけど逆子ではなかったし、2人目の今も毎日運転してますが最近逆子治りましたよ😊

  • りんご

    りんご

    私も 初めて聞きましたよ😂💦💦
    なにを根拠に言ってるの?と
    不思議でした😕💦

    • 1月17日
チョコレート

ずっと運転してました!
ずっと逆子だったけど、臨月くらいに自然と元に戻ってましたょ😊✨

  • りんご

    りんご

    やっぱり 運転しても大丈夫ですよね😌
    そうだったんですね!
    けど戻ってよかったです🥰💗

    • 1月17日
 𓇼みぉにゃ

私も車運転しますが
逆子じゃないですよ‪\♡︎/︎

  • りんご

    りんご

    運転したぐらいで 逆子に
    ならないでしょ…って
    思ってました😂💦
    そんなん言ったら
    世の中の運転してる妊婦さん
    ほとんど逆子じゃん!って
    不思議に思ってました💭💧

    • 1月17日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    関係ないと思いますよー(*¨*)‪\♡︎/︎
    赤ちゃん男の子一緒ですね💕💕💕
    お仕事無理せずに
    お過ごしください‪\♡︎/︎

    • 1月17日
deleted user

ただの迷信で関係ないと思います。
毎日運転してたけど逆子じゃなかったし、免許のない友達は逆子で帝王切開でした!

  • りんご

    りんご

    昔の人は そういうふうに
    言ってくるのかと思いました😕💦
    やっぱり迷信ですよね!💧

    • 1月17日
さゆまま❄️

そんなの聞いたことないです😅
妊娠わかってからも今でも毎日運転してますよ!
逆子じゃないです✨

  • りんご

    りんご

    ですよね😂💦
    長時間同じ体勢でいるのが
    あまりよくないってことが
    言いたかったのかなんなのか🤷🏻‍♀️💧

    • 1月17日
マホmama☆

私、一人目、二人目、3人目と臨月まで普通に車運転していましたが、逆子になったことはないですよ(^_^;)単なる迷信だと思いますので、気にしない方がいいかと。

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね😂🍃
    残りのマタニティライフ楽しみます😂😂💗

    • 1月17日