※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱がある子供について、病院に連れて行くべきかどうか悩んでいます。症状は38.4度から37.7度に下がり、元気はあるが咳や目ヤニが出ています。病院に行くか、様子を見るか迷っています。

みなさんだったらすぐに病院連れて行きますか??

朝、起きたてに38.4度(触った感じそこまで熱くなかったのですが思ってたより高かったです)
その後ご飯食べたがったのでいつも通り食べさせて(ご飯と納豆とお味噌汁)その後測ると37.2度
その数十分後の今さっき測ったら37.7度

保育園はもちろん休ませるのですが、最初高温が出た時はインフル!?って思いましたがそのあとブレブレですし、体もあんまり熱くなくて💦💦
本人は多少いつもより甘えん坊ですが機嫌も悪くなく、食欲もあり、今私のアグラの上に座っておかあさんといっしょ見てて、テレビに合わせて歌を一緒に歌うレベルに元気はあります!

昨日は元気に保育園行ってましたし、インフルだとしてもまだ検査しても出ないですよね💦💦
インフルじゃなかったら、って思うと病院行くの自体が少し怖いです😱

熱以外は少し咳が出てて、数日前から寝起きだけ目ヤニが出てます。

明日もやってる病院なのですが、病院に連れて行くのは今日午後まで様子見たり明日まで様子見たりした方がいいでしょうか💦💦

コメント

ママリ

インフルはすぐには出ないので機嫌がいいなら私は病院行かず様子を見ますね!
あとインフルなら熱は下がらず40度近く出るしもっとぐったりしてるらしいです!
うちの子もそういうの何回もなったことあります💦
それに今病院はインフルの子だらけなのでそこでうつるのも怖いです😭

• ママリ

ママリ

だだんだんも踊れるレベルでした笑
    ただ、離れると抱っことグズルので体調はやはり良くは無いようで💦💦

本当、インフルじゃなかった時、焦って病院に行ってインフル貰ったら嫌だな💦💦の気持ちがありまして😱

一応夕方の予約の空きがあったので念のため予約だけはしておいて平気だったら行かないで、そこまでに急激に悪くなったらすぐ連れてく、急激でもないけど熱も相変わらずなら予約時間に連れて行くって方法にしました💦💦

相談して冷静になれました💦💦
    ありがとうございます😊

• 1月17日

保育園に、お休みの連絡する時にでも保育園で流行っている病気を聞いたりして、そのあと10時位まで様子を見て病院に連れて行くのはどうですか?

• ママリ

ママリ

結局夕方の予約が空いてたのでそこを予約しておきました💦💦
    予約外でも待てば見てもらえるので夕方までに急激に悪くなったら予約前に診てもらうことにしました💦

保育園では数人インフル出てるみたいです😱
    相談に乗っていただいて冷静に考えられました💦💦
    ありがとうございます😊

• 1月17日

退会ユーザー

保育園での流行っている病気がわかって良かったですね(^^)
    保育園に、お子さんを預けてお仕事されるのであれば2週間に一回のペースで流行っている病気を聞いたりしていた方が病院受診の目安になったりしていいですよ。なchanさんもマスクして風邪やインフルエンザにならないように気をつけてくださいね。

• 1月17日