※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

ハードタイプの保護器を使っていて、直接母乳を飲ませるのが難しいです。ソフトなタイプに変えて練習することをお勧めします。母乳を飲んでくれるだけでありがたいですが、直接母乳を飲ませることに憧れと苦しみを感じています。アドバイスをお願いします。

ハードタイプの乳頭保護器使われている方で、直母に成功された方いらっしゃいますか?

保護器吸わせたあと乳首吸わせてみたら間違って2、3回吸ったと思ったら手でおしのけてギャン泣きします…

ハードタイプからソフトなシリコンタイプに切りかえてから直母の練習した方がいいのでしょうか…

保護器ありで母乳飲んでくれるだけ有難いのですがやはり煩わしさや直母への憧れがあり辛いです

アドバイスよろしくお願いします

コメント

ふー

私は左が陥没で、保護器使ってました!

ただ乳腺炎になったりとトラブルがすごく、たまたま桶谷式のマッサージ受けたら、1.2回で直に飲んでもらえるようになり、保護器なしで1歳2カ月まで完母でいけました!
高いですが、マッサージいかれてみてはいかがですか?

• ちえご()

ちえご()

返信ありがとうございます!
    桶谷式マッサージは、母乳外来で受けれるマッサージとは違うのでしょうか??
    前回母乳外来の際終わったあと飲ませようとしてくれたのですが肝心の娘は爆睡で…(^^;

• 1月17日
  • ふー

ふー

多分同じかもしれません。

わかります!
    夜寝ず、肝心な時に爆睡w
    育児あるあるですよねw
    おっぱい柔らかくなれば、直に飲めるようになると思いますよ😊

ストレス溜めずに、やりやすい方法が見つかりますように😌

• 1月17日
  • ちえご()

ちえご()

聞いてみます😆!

めちゃくちゃあるあるですね(笑)
    寝てる時は何しても起きないのに夜はほんとに寝ないですよね(笑)
    たった今ソフトタイプの保護器で成功したので成長しました😭💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も桶谷をおすすめします!

上の子のときに指導してもらって、1ヶ月半から直母できるようになりました😄
断乳するまで定期的にお世話になりました!

下の子は上の子の経験があるからか今のところトラブルなく過ごせています✨

桶谷の先生も色々いらっしゃるので合う合わないあるかもしれませんが…
一度行ってみてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせ方や授乳の姿勢など丁寧に教えてくれますよ😄

• 1月17日
  • ちえご()

ちえご()

返信ありがとうございます!

里帰り先の近辺で探してみたら、桶谷式の母乳相談室?を見つけたので行ってみようと思います!

20日も産んだ産院で母乳外来なのでその際にも聞いてみようと思います😆

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器卒業できるといいですね😊
    応援しています✨

• 1月17日
  • ちえご()

ちえご()

たった今ハードタイプではなくソフトタイプの保護器で成功しました、ステップアップです😭😭😭💓
    ありがとうございます根気強く頑張ります!!!

• 1月17日